※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー★
サプリ・健康

子供の風邪の症状って長引きますか?💡(>_<)昨日から鼻水がすごくて鼻づま…

子供の風邪の症状って長引きますか?💡(>_<)
昨日から鼻水がすごくて鼻づまりは前からあったのですが、機嫌もあまりよくないみたいです。

病院には連れて行きましたが、あまり薬は飲ませたくないけど、最悪の場合飲ませて下さい。と言われ鼻の薬と抗生剤?をもらいました。
午後から二回吐いたこともあり完全な風邪だと思いますが、もらった薬は飲ませた方がいいのか、、、?
みなさんなら飲ませますか?

コメント

ミチェ

最悪の場合飲ませてくださいは、いったいどの時点で、最悪だと判断するんでしょうか。。?
そういう中途半端な処方は正直されたくはないですね💧
基本的には医師から出された薬は内服させてます。
よく長引くので。

  • みっきー★

    みっきー★

    今より症状が悪化したらといってました~(;´д`)
    風邪の症状ですけどあまり飲まない方がイイケドネ~と言われ、とりあえず出しとくから悪化したら飲ましてみてーって💦💦
    夜も機嫌悪かったしとりあえず朝から飲ませました~(;´д`)

    • 5月28日
ダイア

長引きますねー、鼻水とかは特に。
そのうち、鼻水が喉に落ちて咳き込みがひどくなったり。

最悪の場合飲ませてくださいって(^_^;)
判断を母親に任せるとは。二回も吐いているなら飲ませてよいと私は思いますが。

息子が風邪をひくとシロップが出て普通に飲ませちゃってます。

  • みっきー★

    みっきー★

    鼻づまりと鼻水両方なので赤ん坊にとっては辛いですよね~(;´д`)
    鼻水もとろうとすると嫌がるし、とりあえず朝から飲ませてみました~‼(>_<)

    • 5月28日