※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園で息子のアザができた。オムツの問題もある。保育園にどう伝えるべきか。

今1歳3ヶ月の息子を保育園に通わせています。その保育園は少人数です。ですが、二回ほど背中部分のオムツが折れ曲がってたりとゆうことはありましたが、金曜日保育園から帰ってくると朝なかったアザが…。しかも右ふともも裏。ぶつけたよーなアザでもないです。つねったようなアザに思えます。
オムツの件のときも保育園側に注意して下さいと言ったのですが、アザの場合は注意して下さいじゃ済まされないと思います。皆さんならなんて保育園側に言いますか?

コメント

ayapyn

ありえませんね💔
私なら普通に、朝なかったアザが帰ってきたら足に出来ていたのですが何故か知っていますか?と単刀直入に言います!

• はる

はる

知らないです。と言われたらそれまでですし、なんて言っていいのかわからなくて…

• 5月27日
  • ayapyn

ayapyn

でも朝はなかったと言います!
    こっちは信用して預けているわけですし
    あっちにも説明する責任があると思います!

• 5月27日
ひなぴ

直接聞いてみるのが1番ですね。
太ももの裏にアザが出来てるんですけど、なぜか、わかりますか?と。
手紙だと伝わるニュアンスも違うので、担任の先生に会えるなら直接聞くのがいいと思います。

• はる

はる

直接聞くつもりですが、知らないと言われたらそれまでなので…なんて言っていいのかわからなくて…

• 5月27日
ママちゃん🐻

一歳すぎるとよく動くしその子だけを見てるというのは不可能なので、わからないです。知らないです。と言われたら言い返せないですよね。

でも一応直接、朝見た時はなくて帰ってきてすぐ家で服を脱がせたら青アザがありました。
転んだところとか見てましたか?
と、聞いてみます。

もし、知らないと言われたら今後もしっかり見てくださいと念押し。

もし、見てたと言われたら、どう転んだのかとか聞いて、おかしいなと思う言い方なら
内ももなんですが…
と探りを入れて見ます。

• はる

はる

ありがとうございます!参考にしますね!!

• 5月28日