※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
家族・旦那

小さなストレスでも積み重なればどんどん嫌になりますよね?😅細かい旦那…

小さなストレスでも積み重なればどんどん嫌になりますよね?😅
細かい旦那への苛立ちなので、友達や家族にわざわざ愚痴るほどでもないですが、、ここに書かせて下さい😅🙏🏻

例えば、外出先で『お昼ご飯何がいいー?』と聞くと、必ず返ってくる言葉は、『何でも良いよ』『どこでも良いよ』😑
私とすれば、いつも何でも良いよ!○○(私)が好きなもので良いよ!って言ってくれるので、たまには旦那の食べたいものを、、と思って聞くようにしてるのに。何でも良いよってここ数年毎回言うので、盛り上がったりもなく楽しくないです。

他には、ヘビースモーカーなのですが、普段は優しいのにニコチン切れを起こすとすっごくイライラするんです。
子供がぐずっても嫌な顔をしたり、目も合わせず適当にあーそうやな!😒とか冷たいんです。
そんな時に家事や子供のお世話を頼んだら、今○○(子供)見てるから無理や!とか、えぇ?💢何回もうるさいなぁ😒等、ため息ついたりイライラしてるんです。
その後タバコを吸って戻ってくると、二重人格かって思うほど人が変わり、さっきはごめん😛💓ってニコニコしてるんです。呆れます😅

お風呂掃除や食器洗いも手伝ってもらうことが多いんですが、湯垢全く取れてなくて湯船ザラザラしてるし、どうやぅて洗ったらこんな湯垢が残るのか分かりません💦
食器洗いも、普段から食器を洗い終えたらシンクも洗ったりネットも変えてもらっているのに、何でかしないんです。私が言わないと。
また変えてない!洗ってない!って言うと、あ〜忘れてた😅とか白々しく言うんです。絶対嘘。面倒くさがり屋なのでサボってるのです。

子供のオムツも替えたらそのまんま。丸めたまま床に放置。
我が家はポリ袋に入れてからベランダに置いてある大きなゴミ箱に捨ててます。ゴミの日にまとめて捨てたいのでそれまではベランダに置いておきたいのです。匂いも気になるので。
しかも、これまで何十回と注意して、さすがに私がブチギレた話ですが、替えたオムツ(たっぷりおしっこ)を生ゴミを入れてるキッチンのゴミ箱にそのまま捨ててるんです。
生ゴミを臭いますが、1日2日経ったアンモニア臭ってすごくきつくないですか?
それを生ゴミのところに捨てるなんてさすがに考えられません。キッチンです。
何度注意しても直らず、何で注意してるのにここに入れることになるの?💢って聞いても、あ〜間違えちゃった☺️うっかり☺️なんてとぼけるんです💢ベランダに捨てるのが面倒だから入れてるんです。はぁ?💢って感じです。

これしてくれる?とお願い事をしたら(家事や子供のお世話)、時間がかかると判断したら、先にタバコ吸ってくるわ!と毎回吸いに出ます。
はぁ?💢です。こちらは他の家事をしてて手が離せないし、この後も予定があるからお願いしているのにまずタバコから。ゲームしながらタバコ吸うみたいで10分ぐらいかかります。頼んだ意味ないですよね。
お出かけする日も、朝から子供の支度、自分の支度とバタバタしてて、自分の支度をしている間子供を見ててくれるんですが、よし支度できたし出よう✨おまたせ〜😊と言うと、必ず、じゃあタバコ吸ってくるわ!とまた行くのです。
子供も私も本人も支度が済んだのに、後出るだけなのに何で今?💢って感じですよね。
今から駅まで歩くし吸えるやん!と言うと、○○(子供)が抱っこしてとか絶対言うしゆっくり吸われへんし😑とか言うんです。
で、お出かけもどんどん遅れていく💦

家でも外出先でも子供にご飯食べさせたり全くしてくれません。
黙々と食べて、バタバタ自分の食べ物をかき込みながら子供の口にご飯を運んだり食べこぼしを拭いたり動いているのに、、
食べ終わったらボーッと見てるんです。
お願いしても、食べへんし。とか、あ〜無理やからやって!と結局やらない。

とにかく無口で喋らないから、ご飯中も私と子供が喋らないとシーンとしています😅(笑)
私と子供があーだこーだ言いながらバタバタ食事をしてても、テレビに夢中で、途中話を振っても、え?😅って全く聞いてないんです。
今○○がこんなこと私に言ってくれた〜可愛いねー❤️なんて共感してほしくて話しかけても、え?どうしたの?って聞いてない。
テレビ見ながらもう一つの耳で聞こえんか?💢って感じです。

大したことない内容なのにこんなに愚痴が出てきました😅
結構溜まってたみたいです(笑)スッキリしました😂(笑)
共感していただける話はありましたか?😂

コメント

えーた

小さいストレスって溜まっていきますよね‼
たばこ!!!!!私の旦那は二重人格になる程ではありませんが( ; ゜Д゜)
私は一度も吸ったことがないので……なんでこのタイミングで?って思うことしょっちゅうでしたね。お風呂を任せてたのですが、もーそろそろ入れて欲しいなと思っていてもpcぱちぱち…仕事でもしてんのかなーと気を使い、よしここだ!と思えば「タバコ吸ってくるー」………なんで?イライライラ笑
ケンカしたときに、お風呂をたかが5分遅らせただけで子どもにどんな影響があるのか俺にはわからない!って。確かにたかが5分だけど……その時は、待つのはやめて自分で入れよと決めましたね 笑笑
私のタイミング、旦那のタイミング……噛み合わないのは当たり前か。と反省したりイライラしたりの繰り返しです(。>д<)