※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

夜間断乳を考えている7ヵ月の赤ちゃんに、ミルクやお茶を夜間に慣らすのは良いでしょうか。昼間はミルクを良く飲み、夜は部屋を暗くしてオルゴールを鳴らすと一人で寝てくれます。

いつもお世話になっております(ˊᵕˋ)

7月から職場復帰するので
夜間断乳を考えてます。
今もう少しで7ヵ月になる女の子です!

今まで完母だったのですが
ミルクの飲みも良くなってきました✧‧˚
夜間断乳する前に夜間もおっぱいより
ミルクやお茶などになれさせた方が
いいのでしょうか?
みなさんの経験談や助言、お待ちしております!

06:00 起床
07:00 ミルク100ml
08:30 朝寝
09:30 起床
10:00 離乳食
11:00 ミルク100ml
13:00 昼寝
14:00 起床
19:00 お風呂
19:30 ミルク100ml+白湯50ml
20:00 就寝

おっぱいは昼間3回、夜中2回程ですが
片乳のみ5~6分くらいしか吸いません!

朝寝と昼寝はおっぱいじゃないと
寝てくれないのですが
夜は部屋を暗くしてオルゴールを鳴らすと
一人で寝てくれます\( Ö )/



コメント

木だらけ

夜間断乳とは夜間母乳だけをやめるってことですか?

  • 木だらけ

    木だらけ

    途中で送ってしまいました…
    うちは瓶は使ってなかったので、夜間はお茶飲ませてましたよ。
    ミルク足すって形にするのですか?ご飯も始まってすぐなので….

    • 5月27日
おみ

まだ6ヶ月だと早い気もしますが💦
保育園行き始め前後は子供がとても不安定になるので、保育園に慣れてからの方がいいのかなぁと

yuuka.

確かにまだちょっと早いですよね:( ;´꒳`;):
ちょっとずつ日中はミルクにして
夜のおっぱいはもう少し続けようかなと思います!
コメントありがとうございます!