※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
家族・旦那

あと13日で生後100日目になります✨100日目に合わせてお食い初めをしよう…

こんばんは!

あと13日で生後100日目になります✨

100日目に合わせてお食い初めをしようと思うのですが、旦那がイベント事に全然興味がなく、そんな面倒でお金のかかることはしなくていいじゃんと言います😭💔
私は、大切な娘の為に思い出や成長をお祝いする為にもイベントを大切にしたいと思うのに、あまりに意見が違いすぎてストレスに感じてしまってます💦

義父母も親戚付き合いをしたことがなかったりで、そういうイベント事には疎いようです。(やらなくても食べ物に困ることなんてないと言う考えみたいです)

実母は家でやるのが面倒なら実家でやってくれると言うのですが、旦那は付いてこないのに私と子どもだけ行ってやってもらってもいいものなのか悩んでいます。

イベント事に全く興味のない旦那様がいらっしゃる方はどうされていますか??

コメント

みこ29

うちの旦那もあまりイベントには興味なし。
お宮参りしてません。
お食い初め、ちょっとしたご馳走を用意し普段の服で行いました。
ハーフバースデーしてません。
1歳誕生日、スタジオアリスにて撮影とご馳走とケーキでとくにプレゼントなし。
1歳半くらいのクリスマスもとくにプレゼントは用意しませんでした。

簡単に形と写真だけでも残されてはいかがでしょう( ´ ▽ ` )ノ

• ちゃんみ

ちゃんみ

男の人はあまりイベント事に関心ないですもんね😥

私も形と写真だけでも残そうかと思います!
    旦那はそれすら面倒だと言うので、実家に帰らないなら家で娘と2人でやろうと思います✨

ありがとうございました🙏💕

• 5月27日
sia

興味が無いなら仕方ないのでご実家でされたら良いと思います(^◇^;)

やらなくても食べ物には困りませんが、将来娘さんが大きくなった時にそういったイベントをしてくれなかった(写真などが残ってない)と分かると寂しがるんじゃないかと思うので、私もイベントは大事だと思います╰(*´︶`*)╯♡

• ちゃんみ

ちゃんみ

私もイベント事の写真が少ないので寂しく感じたことがありました😌
    なので、簡単な形と写真だけでも残してあげられればと思います!
    実家に帰らない場合は家で娘と2人でやります✨✨

ありがとうございました🙏💕

• 5月27日
Tママ💟

実家がやってくれるなら、ママと赤ちゃんだけでやってもいいと思いますよ(^^)

ってゆーかお食い初めってそんなにお金かかるものですかね?🤔

娘ちゃんの為に残したいのであれば、どんどんやっていけばいいと思いますよ(^^)

やっていくうちにパパも参加してくれるようになるかもしれませんし( ⋅ ̯⋅ ) 💭

うちは、子供の思い出は絶対残したいので
旦那にも義母にもやりたいオーラ全開で何ヶ月も前から言うことにしてます(^^)
やってもらった時は、その思い出の写真をアルバムにしたりしてプレゼントしたりしてます(^^)

• ちゃんみ

ちゃんみ

実家に帰らない場合でも自宅で娘と2人でお祝いしようと思います😊✨

私も普通に晩御飯としても食べれるものばかりだし、そんなにお金かからないけど?と言いましたが鯛が高いでしょ!の一点張り(笑)
    旦那のケチさには呆れます😥

あーだこーだうるさいので早めの時間帯に娘と2人で済ませちゃおうと思います(笑)

• 5月28日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

うちは旦那も義母もイベントに興味がないので、何ヶ月も前からいっても何の反応もありません💦お金を出すのを渋る人たちなので。

私は、娘の成長記録として残していきたいので、1人ででもやるつもりです💕

いつか、夫婦揃ってお祝い事をできる日がくればいいです😌

• 5月28日
ゆちょぼ

私の友達はスタジオでレプリカ付きの写真を撮って、自宅では鯛じゃなくてなんか違うお魚と定食セットみたいにしてましたよ笑
気持ちが大事なんですよね(*´꒳`*)ハーフバースデーも、やるのもやらないのもアリだしお互いの家庭環境もありますしね٩(ˊᗜˋ*)و

うちの主人は結婚するまで誕生日を祝うとか、年明けたら初詣とかもあまりしなくて、私が毎年したいって言ったら付き合ってくれてます笑
わりと楽しそうなので何よりです(*´꒳`*)

• ちゃんみ

ちゃんみ

きちんとしたお食い初めセットにしなくても、似たような物でするのもいいですね😊
    本当にしてあげる気持ちが大事ですもんね✨
    他人同士が結婚して家族になるってとても難しいことですよね💦育った環境が違うので😭
    私が行きたいって所はいつも却下されますし、なにより私とは出かけてくれないんです😥
    子どもがこれから大きくなるのに、パパはどこも連れて行ってくれないって言うようになりそうです💦笑
    ゆちょぼさんのご主人みたいに柔軟性があればいいのに、うちのは頑固で(笑)

• 5月29日