※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばワン
妊娠・出産

先輩ママさんに質問です。夏のマタニティショーツの着用方法や暑さ対策について教えてください。

夏にお腹が大きかった経験のある先輩ママさんに質問です☆
マタニティショーツ、どのようなものを履いていましたか?

1人目の子が2月生まれなので、その時はマタニティショーツ+腹帯付きガードル、またはマタニティショーツ+腹帯付き腹巻などを着用していました。



今はまだ妊娠5ヶ月ですが、すでに1人目の妊娠7ヶ月くらいにお腹が大きくなっています(;・∀・)
どこからどう見ても妊婦です。


毎日暑くて…
でもそろそろお腹のサポートもしたいと思いつつ、、、
でもでも暑くて腹巻なんてできる気がしません(T-T)



どうやって暑い夏を乗り切りましたか?

コメント

いぬがお

腹帯しないと辛かったのでしてた気がします💦夏の妊婦は大変ですよね💦

  • しばワン

    しばワン

    やっぱり暑くてもしていたんですね!
    重いですよね、お腹…(T-T)
    サポートあると安心できるし、暑いの我慢しようと思います(´‐ω‐)=з 
    夏の妊婦、想像以上に大変ですね!
    コメントありがとうございました☆

    • 5月27日
おかちゃん

マタニティショーツに、犬印のサポートベルトしてました!

めーーーっちゃ暑かったです😞

  • しばワン

    しばワン

    犬印のサポートしていたんですね!
    ほんっとうに暑いですよね☀️
    まだ5月なのに、暑がりの旦那より暑がってる私は本格的な夏がくるのが怖いですε=( ̄。 ̄;A 
    コメントありがとうございました☆

    • 5月27日
かいる

上の子が10月に生まれで夏がとても暑かったです。
だけど、対策してないとお腹がすぐ冷えてトイレから離れられなくなりました。

産婦人科ではトコチャンベルトつけておけばいいと言われたので、ユニクロのブラトップ着てそこに巻いてました。

  • しばワン

    しばワン

    そうですよね、外は暑いけど、室内や車内は冷房ガンガンきいているところもありますもんね。
    すでに頻尿で困っているので、やっぱりそういう意味でもサポートしようと思います(>_<)
    コメントありがとうございました☆

    • 5月27日
こんにゃくいも

暑かったので、マタニティショーツすら嫌で、しかも洋服に下着が響くのも嫌で、ユニクロのラインのでないショーツをひたすらはいてました。締め付けなくてめっちゃ快適でした❗

  • しばワン

    しばワン

    今まさにそのユニクロショーツ履いてます(笑)
    すっごく楽ですよね‼︎
    ラインも響かないしお気に入りです☆
    ただ、パンツの中でズレてしまうのが難点…(>_<)
    家でのリラックス用にあと数枚買おうかなと思います。
    コメントありがとうございました☆

    • 5月28日
詩歌

同じくらいが予定日ですね!
私は今のところ、晒を巻く予定です。
汗はかくけれど、吸ってくれるので。冷房も気になりますし。
暑い夏、どうなるかどきどきですね。

  • しばワン

    しばワン

    同じ17週なんですね、嬉しいです♪
    晒しは考えたことなかったです!
    でも確かに汗を吸ってくれそうでいいですね(*´∇`*)
    今年の夏は猛暑にならないといいなって願ってます。
    コメントありがとうございました☆

    • 5月28日
まー

暑くても腹帯してましたよ!あつすぎました😭

  • しばワン

    しばワン

    やっぱり我慢してしていたんですね!
    冬ならあったかい〜♡でも、夏じゃ暑すぎる!の一言ですよね。
    頑張って乗り切ります(>_<)
    コメントありがとうございました☆

    • 5月28日
はじめてのママリ

暑くてマタニティーショーツだけでした(^-^)
腰が痛くなったりしたら家でとこちゃんベルトしてました!

  • しばワン

    しばワン

    1人目の時にがっつり支えていたこともあって、なんだかマタニティショーツだけだと不安で(;・∀・)
    でもショーツだけだったという方が他にもいらっしゃったので、平気なんだ☆と少し意識が変わりましたヽ(・∀・)
    すでに腰痛出てるので、ベルトも併用して頑張ります。
    コメントありがとうございました☆

    • 5月28日