※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーぷーこちゅー
妊娠・出産

28週の初産婦で逆子と言われ不安。逆子ケアを始めたい。同じ経験の方いますか?逆子ケアはどんなことしていますか?

今、28週の妊婦です❗先日逆子ちゃんになっていると言われました❗
初めての妊娠で逆子ちゃんと言われ不安です。
助産師さんから逆子ケアを色々聞いて今日からしています❗
逆子ちゃんと言われたかたいらっしゃいますか❔
逆子ケアはどんなことしていますか❔❔

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中、2回逆子と言われました💦

1回目は逆子体操をして戻ってくれました😄
2回目は、お灸が効くと聞き、お灸治療?を行っている整骨院に行きました✨
見事に戻りました😁

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

2回言われたんですね❗
    逆子体操で戻ってくれればいいのですが✨
    お灸も今日からするようにと助産師さんに言われたから寝る前にしようと思います🎵

• 5月27日
yum

娘も途中で逆子になり、健診1回分様子をみても治らなかったので、助産師さんから右を向いて寝るようアドバイスを受けて出来るだけそうするようにしていました。
あとは原始的ですが「頭はこっちだよ〜!」と話しかけていました🤗
そうしたら次の健診では元に戻っていました✨

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

話かけるのも大事なんですね~✴️沢山話かけます❗

• 5月27日
ha-ta ∞

私も初産で逆子と言われました!

体操を教わりましたが今は動く時期とあったので最初のうちだけやってました(´・ω・`)

今はやってませんが右だけで感じていた胎動がおへそと下っ腹で感じるようになりました(´・ω・`)

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

今は下腹と右に胎動をよく感じるように思います❗背中が左にあると言われました❗

• 5月27日
kanae

上の子が20wからずーっと逆子でした☺
まだ28wとのことなので、そんなに焦ることはないのかな?と思います😌まだ子宮に余裕があると思いますのでくるくる動いて元に戻ることもあると思いますよ☺
上の子の場合は35wあたりから産院から逆子体操を指示されてやってましたが戻らず…首にへその緒が巻き付いて逆子から戻れなかったので結局帝王切開でしたが😂

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

くるくる動いて元に戻ってくれると信じてるのですが初めてのことなので不安が先にきちゃってます❗

• 5月27日
ひい

わたしもずっと逆子のままです💦
先生に右側向いて寝るようにしてねー🙄
って軽く言われたので
気をつけるようにしてます☆
胎動の感じ方が変わってきたので
直ったのかなー?って勝手に思ってます😊

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

私も右側を向いて寝るように言われました❗

• 5月27日
ぷに

わたしも25wの健診で逆子ですね〜〜〜って言われて、この前の健診でもまた逆子でした😂
逆子体操指導されました😂
現在逆子体操真っ最中ですが、ちゃんと戻ってるかどうかもわからず(笑)
胎動もいろんなところであるので(笑)
お互い逆子治るといいですね😂👍💓

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

ほんとですね~👍お互い逆子ちゃんが治るといいですね~✴️

• 5月27日
wanmama

わたしも5月頭まで逆子でした😥

1週間に2回、逆子チェックで病院へ行き今回も治ってないね〜。帝王切開でも綺麗に切るからね〜。と先生に言われ続け、帝王切開でもいっか・・・と思い始めたあたりに治ってました🤣笑

逆子体操しんどかったんで、できる時にしてました!
あとお灸が効くと言われたのでお灸と鍼治療としてもらいました( ˙꒳​˙ )

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

逆子体操しんどいんですね❗無理ないようにします🙇⤵️

• 5月27日
美紀

私も逆子と言われました∑(゚Д゚)
32週ぐらいでやっと正常位置になりましたが、ずっと逆子体操をしてました(^^)
猫のアクビするポーズみたいなやつです☆こ
その効果なのかわかりませんが、いつの間にか回ってたみたいで、正常になりました(笑)
30〜32週ぐらいまでは逆子ちゃん多いみたいですよ(´∀`)34週以降も逆子だと色々考えた方がいいそうな⁇
声掛けして、逆子体操とかしてみてはどうですか⁇(^^)

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

逆子体操頑張ります🎵

• 5月27日
tanpopopon

私も今逆子です…横位になったり、逆子になったり…今はいろんなところがぼこぼこ動くので、赤ちゃんがどこを向いてるのかさっぱりわかりません😵しやっくりも胎動も下で感じる意味がわかりません😱

逆子体操もなにもやってません😵

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

毎日胎動も色々ありますもんね~☺️

• 5月27日
みーたん

私もこないだ逆子ちゃんと言われました。でも!私の今の周期では、問題ないみたいです。でも、元に戻ってねって毎日問いかけてます(笑)

みぃーぷーこちゅー

逆子体操しんどいんですね❗
無理ないようにします🙇⤵️