※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お仕事

いつから、仕事はフルタイムで独身時代の時のような責任ある仕事ができるものなんでしょうか?

いつから、仕事はフルタイムで独身時代の時のような責任ある仕事ができるものなんでしょうか?

コメント

ひなぴか♡

参考にならないコメントですが、
私も同じ事思います🌀

言い訳と捉えられてしまうかと思うけど
夕方からなんて夜ご飯にお風呂に次の日の準備にで
戦争ですよね(T_T)

あたしの場合ですが…
周りが残業してる中自分だけ毎日定時退社は後ろめたいです。

  • プリキュア

    プリキュア


    回答ありがとうございます😊
    定時は何時から何時までですか?

    • 5月28日
  • ひなぴか♡

    ひなぴか♡

    8:10〜17:10です!
    休憩は午前10分昼40分午後10分の60分です。
    掃除やら日報入力やら日誌書かなきゃで会社出れるのは17:40分になります。
    すぐ出なきゃ保育園のお迎え時間間に合いません🌀
    あ、でも今は育休中ですよ😵
    上の子保育園通いでいろいろ貰ってくるので早退欠勤とかも、ごめんなさいって感じですね😵

    時短も考えたんですが、私の会社は雰囲気的に出来ないのでフルタイム復帰でした(T_T)
    自分が正社員なので、派遣さんや準社員の方の、え?正社員なのにもう帰るの?残業しないの?オーラが嫌でした(T_T)

    • 5月28日
ズボラーカンパニー

4月から仕事復帰(保育士)しました。
正社員
7:30~16:30
主任を任されてしまいました...

正直、プレッシャーでツラいです😂
息子は熱出たと月1で呼び出されるし、先週から1週間ずっと休んでしまいました...
仕方ないですが...給料引かれまくりです😂

はーちゃん

協力者がいて、他の人と同じように仕事ができる人は、子供が1歳とか0歳からやっていますね。
私は、子供を見たいので今は時短勤務です。

AMTMM🌼

私も参考になりませんが、
現在10〜19時まで勤務してます!
うちのフルタイムは10〜20時です😅
小学生にならないと、20時までは無理かなと考えています💦
私が小さい時は6歳から1人で毎日20時まで過ごしてましたよ☺️
一人っ子でしたがお留守番をして両親を待ってました!

pinky-milky

会社や、職種にもよるかと思いますが…
長女が一歳の時、フルタイム(8:15~16:55)で復帰しました。
早出は7:40以降から、残業は18:30迄。
その時はその会社で一番残業の多い忙しい部署で、いつも仲間にお願いして先に帰り、一人でひとつの仕事を持ってから完結までが出来ない仕事内容の部署だったので、半年で部署を異動させてもらい、一人でひとつの仕事が最初から最後まで完結出来るようになりました。
しかし、どうしても7:40より前に出勤してしなければいけない仕事の日等は、やはり仲間に協力をお願いせざるを得ませんので、その様にしています。
第2子妊娠中は、体力も無くなり、フルタイムで毎日働くことが本当に大変だったので、第2子出産後、頑張ってフルタイムで復帰するか、時短利用して私自身に余裕を持たせるべきか、悩んでます。

  • プリキュア

    プリキュア


    詳しくありがとうございます😊差し支えなければ、職種お伺いしてもいいですか?

    第二子妊娠中はどれくらい時短されてましたか?

    • 5月28日
  • pinky-milky

    pinky-milky

    第1子妊娠中~復帰後半年は、生産管理の部署で、製造計画を立てる仕事でした。
    妊娠中でも夜中まで働いてました~💦あの頃わたしは若くて元気だった。。笑

    部署異動後は、総務にて採用と研修人材育成の業務をしてます。

    第2子妊娠中もフルタイムで働いていました☺まだ時短利用したことがありません💦

    • 5月28日
ねりり

フルタイムで前と同じ仕事(むしろ仕事増えてました)をしています。周りの協力必須ですが、なんとかやっています。
9時から17時定時で、通勤に1時間30分程度かかります。残業もたまにあります。
四月から保育園入れてますが、お迎えは一度しか行ったことありません。
本当に家族から手厚いサポートしてもらえての仕事だと思います。周りに協力者がいれば、いつからでも復帰は可能だと思います。
最初、子供が心配でしたが、色んな人から可愛がってもらえるのでとても明るくなりました。