※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡
お仕事

育児と仕事の両立が大変で、共有できる人がいない悩みです。他の働くママの経験を聞きたいです。

4月から、フルタイム復帰で頑張っています。

産休明け配属になった店舗には、
20代の未婚の子ばかり…

職務分担も慣れない分野になり…
でも、残業なしで仕事を終えて、
保育園に迎えに行かなきゃいけない😵

連日連日、
猛スピードで仕事回してます。


帰宅してからは、
バタバタ…

寝かしつけで、
自分も子どもと一緒に寝ちゃう。

深夜、家事の残り…
寝不足。
夜泣き対応。

んー😭

育児しながら働くって、
本当に大変で、、
それを共有できる人がいないことが悩みです。


働いてるママ、
共有させて下さい😭

コメント

❣️ゆう❣️

毎日お疲れ様です。
フルタイムではないですが、5月から時短でアパレルに復帰しました。
通勤が1時間半かかり、息子を7時に預けて、19時に迎えに行ってます💨
保育園と仕事の日は毎日5時半起きでクタクタです…

  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    コメントありがとうございます。
    一時間半とは…フルタイムの私より保育園の時間長いです💦

    私は、7時45分ごろ、帰りは18時15分くらいです。

    クタクタですよね。

    我が子も目が離せないですし😩

    • 5月27日
  • ❣️ゆう❣️

    ❣️ゆう❣️

    1歳児で延長保育があまり使えないので、18時前に義母にお迎えをお願いしてます💦
    夕飯まで済ませてもらい19時に義実家に迎えにいってます。

    サポートしてもらい恵まれていますが、通勤が大変で立ち仕事でクタクタで息子と寝落ちることしばしばあります笑

    • 5月27日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    義母。
    本当にありがたいですね。
    大切にしたいです😊

    • 5月27日
ぐでまま

思いっきりタイムリーです!私も共有したいです…😭現在はフルタイム勤務です。

同じチームで幼子抱えて働く正社員は私1人です。

あとは独身の方、結婚してるけれどもお子さんがいない方、お子さんも大きくなって手がかからない…といった方なので。

皆残業で残ってる中、私1人定時で上がってる…いいのかな?と思いつつ、親が近くにいて頼れる訳でもないので、割り切って帰ってます。上司にもあまり残業できない旨伝えて一応了承してもらってます。

周りの方にはとても恵まれてるのですが、悩みや大変さを共有する人がいないです💦

朝は7時半に登園、17時50分にお迎え…18時過ぎに帰宅して、子どもが寝るまでの間ドタバタ…(⌒-⌒; )

私の場合、旦那の帰宅が割と早く、家事育児にとたも協力的なのがまだ救いですが…

まだまだ大変な時期は続きますが、程よく息抜きしつつ頑張りましょう😄

  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    とてもとても、似ています。
    コメントの内容、そのまま一緒です。

    うちの旦那も、ありがたいことに早めに帰ってきてくれる事が救いです。

    頑張りましょう😭😭😭

    • 5月27日
みし

大変ですよね、分かります。
私の職場の女性は子無しの方しかいないのですが、男性の半数位は子持ちなので、大変だよねと気遣って頂いています。
私は年子二人を別々の園に預けていて、夫も単身赴任なので、完璧詰んでいます…(笑)
今日はヒステリーおこしてしまいました😥

  • みし

    みし


    ちなみにフルタイム正社員です。

    • 5月27日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡



    コメントありがとうございます。

    別の園で、旦那様単身赴任ですか😨

    それは、本当に大変ですね😵

    • 5月27日
  • みし

    みし


    かなりのエクストリームスポーツです(笑)

    • 5月27日
(〃^ω^)

わたしもフルタイム働いてます!
最近わ疲労が溜まってきたのかついに自分の体調を崩してしまいました(T-T)
朝わ弁当作ったり子供の世話をしたりで5時起き、夕方わ仕事終わって子供迎え行って家に帰ってからわバタバタもいいところです…笑
夜わ次の日の支度などで自分の時間なんてお風呂ぐらいですね(笑)
ほんとに大変ですよね…息抜きしながら頑張って無理しないようにしましょうね!

  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    まだ生後7カ月ですか!!
    体調大丈夫でしょうか?
    😭

    大変ですが、
    頑張りましょうね😭😭


    お身体大切にして下さい。

    • 5月27日
y

旦那の帰宅が深夜か朝なので、毎日1人でバタバタしてます。確かに疲れもありますが、それ以上に充実感もあります。私はもともと仕事が好きなので苦ではないですし、娘も楽しそうに保育園に通っているので安心しています。

  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    大変だからこそ、確かに充実感は、あるかもしれないですね╰(*´︶`*)╯♡

    我が子も、先月一日休みましたが、今月はあと三日。休まず行けそうで、頼もしいです!

    預ける時も、泣かないです😮

    • 5月28日