※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてるま
子育て・グッズ

ベビーカー購入の相談です。電車やバス移動が主で、車や自転車はなし。0歳4ヶ月の子供に合うモデルを知りたいです。F2プラスやカルガループラス、トレプントノーベを使った方のアドバイスや感想をお願いします。他におすすめのモデルがあれば教えてください。

ベビーカーの購入を検討しています。
電車移動がメインでバスも時々利用します。
車はなく、自転車の購入予定もありません。
子供は0歳4ヶ月です。

コンビのF2プラス、リッチェルのカルガループラス、イタリアのトレプントノーベを使われている方がいらっしゃったらアドバイスや感想をお願いします。
また、それらを使ってみた結果、他に買えば良かったかなーと思った機種があれば教えてください!!

コメント

虹🌈ママ

コンビのF2プラスを使ってます☺︎
もともと5年くらい前のA型ベビーカーから乗り換えて使っているので、古いベビーカーとの比較になりすが…
とっても軽くて小回りもきいて押しやすいです(●´ω`●)
普通の改札でもすっと通れますし、電車の乗り降りも楽にできます✨
軽いので舗装されてない道などは多少ガタガタしますがわたしは気になりません😌
小さな段差でも登れないことがあるので段差は気をつけながら押す必要があります!

荷物はベビーカーのかごにはほとんど乗りません😣
フックをつけてそこにかければ問題ないのですが、重たいものをかけたままで赤ちゃんをベビーカーからおろしたらベビーカーが軽いので倒れてしまうので注意が必要です!!

シートもついてますが、結構薄めなのでわたしはふかふかしたベビーカーシートを購入してつけてます( ˘ω˘ )

あと対面には出来ないのでそれが原因なのか分かりませんが、たまにうちの子はぐずります(;ω;)
でもこれは毎日少しずつベビーカーに乗せて慣らしていっているところでだいぶぐずらなくなりました😊

長くなっちゃいましたが、わたしは購入してよかったと思ってます(*゚▽゚*)
アカチャンホンポやベビーザラスなどで試乗できると思うので試乗して決めた方が良いと思います😁

• はてるま

はてるま

ありがとうございます!

押しやすいのですね😄
    小さな段差が登れないというのは少し気になりますが軽量タイプはだいたいそうなのかもしれないですよね😣

荷物入れについてもフック対応の注意点があるのですね😵良い情報ありがとうございます✨

購入して良かったとのことですが、お子さんと2人で出かける際、荷物はリュックを背負ったりなどされているのですか??フックにかけてて赤ちゃんの乗せおろしはそんなに不便は感じないのでしょうか?

• 5月27日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

息子とわたし2人でお出かけするときは基本はリュックで出かけてます(*´꒳`*)
    でもたまに実家に電車で帰るときなど荷物が多いときはリュック+トートバッグでトートバッグをフックにかけたりしてます😌
    あまり重たくなさすぎなければトートバッグをかけたままでも倒れることはないので、気にしながら乗せ降ろしする感じです😃!

あと買い物した時は荷物が重たいことが多いので家について絶対先に荷物を降ろしてから赤ちゃんをおろすようにしてます(>人<;)

荷物は重たいかなーと思う時は気にしながら先に荷物を降ろしたりすれば大丈夫なので、そこまでまだ不便に感じたことはないです(●´ω`●)✨

• 5月27日
  • はてるま

はてるま

荷物を先ですね!!
    具体的に色々教えてくださってありがとうございます!すごくイメージが湧きました😆

• 5月27日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

いえいえ😌
    わたしもはリッチェルのカルガループラスも検討してたのですが、日除けの帆もF2プラスの方がしっかりしてるのでそれもわたしもは決め手になりました!!
    店員さんから夏は暑いからメッシュ、帆の大きさは大事と言われたのですが、最近日差しも強くなってきて日除けの帆の大事さを見に染みてるところです😣

たくさんベビーカーがあって選ぶのに悩むと思いますが、はてるまさんとお子さんにとって良いベビーカーに出会えるとよいですね( ˘ω˘ )

• 5月27日
まりり0309

F2プラスです(*´-`)
上の方と同意見です♫

1ヶ月のときから使ってます。腰が座るようになったときに座りやすい形をしてると、店員さんにききました。
今腰はすわってますが、身体が小さいからかまだ座りにくそうです。もっと大きくなったら大丈夫かな?

バスケットは小さいですが、座面下との空間は十分にあるので、かさばるものもいちおう入ります(o^^o)
いつもベビーアンドミーのかさばる抱っこ紐に占領されてますが、隙間とか上にちょこちょこ他のものも入れられてます。

F2の人気が強くてF2プラスがでたときいたり、街で見かけることも多かったり、人気が硬いのかなと( ´∀`)
使い心地も気に入ってます。

• はてるま

はてるま

ありがとうございます!

座りやすい形なのですねo(^-^)oそれはしっくりハマるようになるのが楽しみですね♬

バスケットは思ってるより使い勝手がありそうで嬉しいです(^ ^)私も抱っこ紐は持ち歩くつもりなので!

これから夏になるし、F2プラスは風通しも良いかなと思ったりしてます。冬は着せたり掛けたりでどうにかなるかと(^^;あとは子供がまだ小さいのでベビーカーを押してる際様子を見たいかなと思ったりしてます。

F2は人気が強かったのですね!知りませんでした。
    人気があるということは安全面も軽量タイプとしてはきちんとあるということかもしれませんよね!!

使い心地が気に入られてるということなのでやはり魅力的ですね(≧∀≦)

• 5月27日
  • まりり0309

まりり0309

風通しよさそうですよね( ´∀`)!
    確かに、冬は着せたりかけたりであまり気にならなかったです。メッシュになるのいいですよね〜。

フラットにしていれば、メッシュ越しに覗けるところがあります(o^^o)けっこー見やすいです♫
    確かめちゃカルだったか、幌に覗けるところがあって、リクライニングをあげていてもみられました。F2プラスはリクライニングをあげてると見えないので、いつも前から覗き込んでます。ちょっとめんどくさいかな笑
    まぁもうそんなに様子が気になる月齢でもないかもですが(*´-`)

• 5月27日
  • はてるま

はてるま

メッシュいいですよね(^ ^)
    冬場は気にならなかったんですね☆

リクライニングをあげると様子見は前からになるんですか〜(^^;
    でもまりり0309さんがおっしゃるように様子は段々とそこまで気にならなくなっていくかもしれませんよね(^_^)

• 5月27日
はてるま

先日F2プラスを購入しました!ありがとうございました(^ ^)