※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

1歳児からのトイレトレーニングは多くの方が行っています。おまるに座るだけのゆる~い始め方でも問題ありません。

今日から1日数回、オムツに出ていない時のみ、おまるに座るだけのトイレトレーニング始めました。ゆる~くやります。まだ「ちっち」もなにも教えてくれませんが...とりあえず座るだけ。笑

1歳児から始めた方どのくらいいますか?
こんな始め方でも大丈夫なのでしょうかね?

コメント

大丈夫だと思いますよー
うちも息子そんな感じです!
出なくてもいい!とりあえずトイレに座るんだよー!怖くないよーって言ってます(^.^)

• happyhappy

happyhappy

良かった...😊

ありがとうございます😊

• 5月27日
まぁこ

私も1歳半くらいからゆるーくやってますよ😊
まずはトイレに座ることに慣れてほしくておむつのまま座らせてました😶
慣れてきたらおむつも脱いで座らせて、息子がトイレ行くと言うときだけ付き合い座らせてました。今もその段階ですね😶
ただ、事後報告出来るようになりましたよ😌✨自分で言いにきます。その分、トイレ座る回数が減りましたが…とりあえずは息子が行くと言った時以外は声はかけるものの連れてくまではしてません💦なので今は1日1回トイレ座るかなぁーって感じです。

• happyhappy

happyhappy

そうなんですね😊
    教えてくれるようになったんですね!すごい😆

息子の成長が楽しみです😊

• 5月27日