※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
妊娠・出産

義両親に妊娠中の様子を報告していますか?義実家との距離感があり、写真を送らずじまい。一人目の時は頻繁に連絡があり、今回は疑問に思っています。

皆さん、妊娠中の経過など義両親に報告しますか?

結婚して、地元を離れ実家、義実家共に飛行機での距離感です。
年に1度帰るか帰らないかくらいで、子どもの様子などこちらから写真を送らないとなかなか成長の様子などが分からないのですが、実家の方は頻繁に写真を送ったり、様子を報告したりしますがなかなか義両親、義実家の方には送らずじまいになっています(^_^;)

一人目の時は、初孫というのもありよく頻繁に義両親から連絡がありました。それに嫌気がさしてしまい、今回は何か感じ取ったのか特に連絡はきません。
たまに、健診に行った時などに、順調に育っています✡と報告はしますが、皆さんどれぐらい伝えてるのかと疑問に思いました。

コメント

のんちゃん

お互いの親は同じ市内に住んでますが
報告はしないです!
特に義両親は他の人とかなりずれた考えの人たちなので報告はしないです(´・ω・`)

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね(^_^;)
    ズレた考えだと色々大変ですよね!

• 5月28日
チェイス

聞かれた時に答えるくらいです。
あえて自分から連絡はしてません。
実親も義理親も(*^^*)

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

それくらいでいいですよね!!
    皆さん、あまり報告していないようで安心しました(笑)

• 5月28日
しょうくんママ

妊娠中は、妊婦検診に行った時に「体重が○○gになってました!」とか経過を報告していました。
それ以外では義両親から「最近体調はどう?」と連絡が来た際に返信しています。

初孫ということもあり、出産後は今のところ毎日子どもの写真を送っています!
LINEでアルバムを作ってあり、あまり文章は書かず写真ばかり送っている感じになっていますが(^^;

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

毎日写真送るの偉いですね!!
    私は上の子の時でさえあまり送ってなかったです(^_^;)

• 5月28日
y

両家実家遠方です。
子供の写真は共有アプリを通して送っているので、個別で送ることはありません。
妊娠経過は特に報告しません。何か別件で伝えたいことがある時に、文の最後にちょこっと入れるくらいです。聞いてこないのでこちらも言いません。これは1人目から変わらずです。

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

連絡取った時くらいでいいですよね!皆さん、あまり報告してなくて安心しました(笑)

• 5月28日