※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
家族・旦那

夫の言動、根に持ってるシリーズ↓退院して1週間後里帰り中の実家に来て……

夫の言動、根に持ってるシリーズ↓

退院して1週間後里帰り中の実家に来て…
なんだ泣いたらオムツ見てミルクあげて寝かせるだけか
そんな簡単なものじゃありません!!

里帰りから帰ってきて全ての家事育児をこなしている最中、飲み会やらなんやらで家に週2回しか帰ってこなかった時
だって、家に帰っても静かに過ごさなきゃいけないなら帰らない方がいいかと思って
手伝う気はさらさらない様子…そんなに泊まらせてもらって友達もなんとも思わないのか。本当にただの友達なのか

寝不足と産後のイライラMAXな私に
なんでそんな態度しか出来ないの?実家帰れば?
この生活で穏やかに夫のお世話までできるような出来た女じゃありません…ガルガル期の事も事前に伝えたのに。実家は新幹線使って4時半。首もすわってない子1人で連れて行く勇気はない。初めての結婚記念日すらスルー。せめていつもありがとうって言われたかった。

私がノロかと思うくらいの腹痛になった時
とりあえず飲み会は行かずに帰ってくるからと遊びに出かける。私や子どもより友達の方が大事ですか…

子どもに離乳食を頭につけられ気づかずに過ごしていたら
なんでそんないつも色々適当なの??
だったら鏡見る時間を私に下さい…

出産前は仲良しだったのになんでこんな事になったのか
あんなに優しい夫だったのに
もう一度あの時の関係に戻りたい
身近に頼れる人がいないこの場所では夫だけが頼りなのに
今日も昼から出かけて飲み会行っちゃった。
どこにも吐き出せないから匿名のSNSでひっそりと。
これが産後クライシスなのかなぁ…

コメント

お母さん´`*

根に持ってると言うより
信じられない言動シリーズですね( ゚O゚ ;)

手伝いもしない、好き勝手に飲みに行く
奥さんがしんどいのに遊びに行く
有り得ない( ̄▽ ̄;)

よく頑張ってますね(T_T)!!!
お母さんいつもお疲れ様です!
いつか必ず復讐しましょうね😈

• Rin♡

Rin♡

ありがとうございます!
    誰かに頑張ってるねって言ってもらいたかったように思います。
    いつか必ずとっておきの仕返しをしてやります!

• 5月27日
もも

え。信じられません!!

旦那さん冷たくなったのは浮気してるからって可能性はゼロですか?

なんだか酷すぎてこっちまでムカついてきました!

• Rin♡

Rin♡

私も正直疑っています。
    でもこれっていう証拠は見当たらず…
    やっぱり普通じゃないですよね

• 5月27日
  • もも

もも

週2しか帰ってこないなんて信じられませんよ!
    うちもしそんなんなったら家に夫を入れません😂

• 5月27日
  • Rin♡

Rin♡

実はその時チェーンロックしてみたのですが何故か家に普通に帰ってきてて😫
    その週だけだったのでモヤモヤしつつも深くは追及していませんが気になります…

• 5月27日
  • もも

もも

チェーンロック解除したんですかね( ̄▽ ̄;)すごいですね!!
    その週だけでしたか…それなら今はちゃんと帰ってきてくれているんですね?💡

• 5月27日
  • Rin♡

Rin♡

チェーンロックって解除できるものなんですかね??電話かけてくるかと思いきや家の中にいたからびっくりしました!
    帰ってくると言っても12時過ぎていますが仕事なのか飲み会なのか遊んでいるのかはもはや信じるか信じないかの状態なので…

• 5月27日
  • もも

もも

チェーンロック、コツと簡単な道具があれば開けられるってネットでみました!怖いですよね。

12時すぎですか(><)親としての自覚ないんですかね??

• 5月27日
  • Rin♡

Rin♡

そうなんですかー😱そんなテクニック知ってるなら怖過ぎます。私がちゃんとかけれてなかったと思いたい…

繁忙期だと終電で帰る事もあるのでなんともなのですが、仕事と思いきや飲み会に行ってたならイラッとしますね。
    父親としての自覚はいつになったら芽生えてくれるのか謎です

• 5月27日
  • もも

もも

上手くかかってなかっただけかもしれませんね!

あまり追求されないスタイルなんですね💡
    うちもわりと自由奔放にさせていますが、あんまり遅いのが続くとワンオペ育児になって心もしんどいですよね(><)

• 5月27日
  • Rin♡

Rin♡

ワンオペ育児は辛いですが決定的なものもなく追及しても追及する事に腹を立てそうなので出来ずじまいです…
    本当はもっと育児に参加して欲しいですが俺はそういうタイプじゃないと言われました💧

• 5月28日
❤︎chii❤︎

旦那さん、ひどすぎますね。
家事を分担でも、子育てがあるだけで大変なのに。。。
どうしてわかってくれない?気付いてくれないんですかね…
うちの母も妹も
男はいないもんだと思えって、よく言ってます…

子供の教育環境が1番心配になりますね…
お友達も少しは気遣ってほしいもんですね…

• Rin♡

Rin♡

いないもんだと思えって聞きますが、本当にいないように行動するのは違いますよね。
    物心がつく前に父親としての自覚を持って欲しいです…

• 5月27日
りりぴこ

いつもお疲れ様です❗
上の方も仰っているように…すみません、わたしもムカつきました‼
一生根に持つと思います!
お子さんには可哀想かもしれませんが、いつか旦那さんにも一日任せてみてはいかがですか?
『だって、泣いたらオムツ見てミルクあげて寝かせるだけだから簡単でしょ?』って。
どんなに大変か思い知れ💢って思います‼

• りりぴこ

りりぴこ

がんばりすぎないで下さいね❗

• 5月27日
  • Rin♡

Rin♡

ありがとうございます!
    美容院行くのに2時間任せたことがあるのですが泣きっぱなしで子どもの顔が真っ赤っかになってしまって…今はとても1日任せられません。でも卒乳したら私も息抜きにやってみたい!!

• 5月27日
☻

私の旦那も全く同じです!!産後、実家義実家には頼れないとわかってたので旦那が産休取って色々手伝ってくれる約束だったのにあっさり破られ、仕事なんだから仕方ないだろワガママ言うなみたいなこと言われ結局退院したその瞬間からフルで家事に育児にいままでやってきました(>_<)
そりゃあもう一生許さないレベルで根に持ってます(笑)
産後鬱になって2週間くらいで10キロ弱痩せて情緒不安定でボロボロな私が嫌だったのか旦那は仕事と友達優先で帰って来ませんでした(°_°)なんとかひとりで乗り越えて育児にも慣れてきていまは心にも余裕が産まれたのと同時に旦那に対しては全く感情がなくなりました😂🙌🏻(笑)
イチャついてこようもんなら本気で拒否です!好きだよ♡とか言われてもシカトです。吐き気がします(笑)
人生で一番助けて欲しかったときに追い込みかけるような人とやってけないから別居か離婚してくれない?って言ったら反省したみたいでいまは思いっきり尻に敷いてます(๑・̑◡・̑๑)

• Rin♡

Rin♡

私も10キロ落ちました!お互いお疲れ様です!
    うちも俺は仕事してるんだから家のことくらいできるだろというスタンスです。
    感情無くなりますよね!イチャついてきたら蹴飛ばしちゃうかもしれないです 笑 尻に引いてやりたい。

• 5月27日
あ

私も妊娠中は大好きでした。
子供生まれて、退院した日に飲みに行かれてそこから本当に私達のこと好きなのかな?と思うようになり、相手は不倫していて。。。
と散々でしたよww