※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、悪露が続いています。最近また赤色の出血があり、お風呂に入りたいですがいつから入っていいでしょうか。

産後1ヶ月程経ちましたが、未だに悪露が出ています。
4.5日前にはほぼ血が出なくなって終わったものだと思ったのですが、最近になってまた赤色で出てくるようになりました💦
悪露って1ヶ月くらいで終わるのかなーと思ったのですがまだかかるんですかね😅
それとも生理始まった?!と思ったのですがきっと悪露ですよね😦
お風呂に早く浸かりたいのですがいつから浸かっていいものでしょうか🤔

コメント

ナッツ🐯

1ヶ月検診の時にお風呂OK、NGはご指導があると思います٩꒰。•‿•。꒱۶ちなみに私は1人目も2人目も産後1ヶ月で生理再開しちゃいました(;´∀`)

  • たむ*

    たむ*


    そうなんですね😃
    もう少しで1ヶ月検診なので聞いてみます(*´꒳`*)
    1ヶ月で再開ですか、、、😳💦
    もう少し待ってほしい、、😣まだ悪露であって欲しいです😱

    • 5月28日
(^O^)

私は1ヶ月半くらい終わるのにかかりましたよ(;_;)

  • たむ*

    たむ*


    そうなんですね😳
    じゃあまだ悪露ですかね😂
    生理痛とかもないのできっと悪露だと思います、、😅

    • 5月28日
ぶり

わたしは2ヶ月かかりました。

減ってきたかなと思ったら、生理二日目くらいの量が出たり…でしたよ。
ひょっとして生理?とも思いました(笑)

産褥期、無理したりすると長引くらしいです。
わたしは実家に帰れず、退院後すぐ赤ちゃんのこと家のことしてたせいかなあと思ってます。

まだ悪露がある状態でも、異常がなければ1ヶ月検診で湯船オッケーもらいました。
ただ、やっぱり悪露が終わるまで湯船浸からなかったですけど。

  • たむ*

    たむ*


    2ヶ月ですか😳💦💦
    私も減ってきたーと思ったらいきなり量が増えたので同じように生理かと思いました😅
    けど多分まだ悪露みたいな感じがします☺️
    湯船の件1ヶ月検診で聞いてみます(*´꒳`*)✨

    • 5月28日
らんらん

個人差ありますけど私は1ヶ月ちょいかかりました(´・ω・`)

1ヶ月検診で問題なければ大丈夫かなと!

  • たむ*

    たむ*


    やはり1ヶ月以上かかるものなんですね😅
    多分色的にも少し生理とは違う気もします🤔
    1ヶ月検診で聞いてみます(*´꒳`*)

    • 5月28日
deleted user

一ヶ月検診でおっけ言われたら湯船大丈夫だと思います!

  • たむ*

    たむ*


    まだたまに痛むこともあるのでそれも含め1ヶ月検診で聞いてみます(*´꒳`*)✨

    • 5月28日