※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
子育て・グッズ

2歳9カ月の娘が突発性発疹で機嫌が悪く、絶叫している。保育園に行けず悩んでいる。発疹は薄くなり、熱も下がっているが、機嫌が治らず心配。経験者のママさん、発疹後何日で機嫌が戻りましたか?

熱性痙攣から8日目。突発性発疹と診断されてから5日目になる2歳9カ月の娘。
突発性発疹になったら機嫌悪くなるとは言われましたが、まるできちがいのように歯を折れそうなくらいガチガチいわせながら絶叫しています😵
ささいな事に腹を立てキレまくってます😢昨日、一時保育に連れて行ったら叫びまくって断念しました😵
月曜からは行って欲しいんですが。
まだですか?まだ機嫌治らないもんですか?熱はとっくに下がってて、発疹も薄くしか出なくてもうないし。
鼻づまりと咳はしてますけどね。
赤ちゃんがえりとイヤイヤ期もあるようですが、まいりました😵
私も絶叫したいです。
突発性発疹が原因じゃなくてまさか赤ちゃんがえりが原因だったらと思うと恐ろしいです。
今から出産ひかえてますが、入院中旦那は地獄をみるでしょう😵😅
経験者のママさん。発疹でてから何日で機嫌もどりましたか?

コメント

橘♡

うちの子は発疹が出てから3-4日くらいだったと思います(^ω^;);););)
病気じゃないからなおさらこっちもイライラしちゃいますよね↓

  • きいこ

    きいこ

    もう5日目だからまだなん?て感じです😵一緒に叫んだら隣の人から警察呼ばれますかね?(笑)

    • 5月27日
  • 橘♡

    橘♡

    そのまま叫んだら呼ばれちゃうかも?笑
    大人は枕に顔埋めて叫んだら大丈夫かなって思います笑

    発疹がもう消えてるなら、突発で機嫌悪いわけじゃないのかもしれないですね
    体力もまだ完全には戻ってないから、ダルイんだと思いますよ

    • 5月27日
  • きいこ

    きいこ

    鼻づまりと咳があるからかもしれませんね。枕でやってみます(笑)

    • 5月27日
ki

うちは2日でおさまりました。
まだからだだるいのかもしれないですね(;´д`)

  • きいこ

    きいこ

    子供によるのかもですね。うらやましい😵

    • 5月27日
さわみん

そんな感じなんですね…😵
娘が昨日から高熱で、今日小児科に行ったら突発かもしれないから解熱後に様子見てねー!と言われました。
突発だと機嫌が悪くなると聞いていたので今から怯えていました😵
普段も機嫌が悪くなると手をつけられなくなるのに…恐すぎますー!!
って…経験者でもないのにコメントしてしまいごめんなさい🙇

  • きいこ

    きいこ

    発疹出てからが機嫌悪くなるって先生が言ってました😵
    覚悟してた方がいいかもですね😵

    • 5月27日
コッシー

うちの子は熱下がってから3~4日ぐらいは機嫌めちゃ悪かったです(--;)
ご飯も何出しても「やーだ!」って言って皿ごとひっくり返したり、とにかく一日中グズグズでなかなか疲れました(^^;

  • きいこ

    きいこ

    うちも、ご飯いらない!って言われます。ソーメン!て言われてだしたら二口食べて、いらない!いらない!ぎゃーです。
    朝から、アイス!チョコ!ぎゃーです。疲れます。

    • 5月27日