※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子のオムツサイズについて相談です。Sサイズは太ももがきついが、Mサイズは股下が余る。どちらが良いでしょうか?

生後2ヶ月半で体重7㎏くらいの男の子のオムツサイズについてです。
現在ムーニーエアフィットのSサイズのテープを使用しているのですが、お腹のサイズに合わせると太ももがきつくて跡が残り、太もものサイズに合わせてテープの位置を1のところにするとお腹がブカブカで足をバタバタさせるとお臍が見えてきてしまいます。
同じメーカーのMサイズのテープを試したところお腹も太もももちょうど良い感じだったのですが股下が結構余る感じだったので大きいですかね?
SサイズとMサイズどちらがいいと思いますか?

コメント

うーちゃん

うちの子は結構ムッチリですが、ムーニーは細めの子の方が合いますよ。パンパースとかメリーズの方がムッチリの子はいいと思います。なのでメーカーを変えてみてはどうでしょうか。そしたらまだSでいけると思いますよ。

  • あやね

    あやね

    そうなんですね!
    パンパースは新生児のときに使用してたのですが肌触りがムーニーよりごわつく感じであまり好きじゃなくて(/ _ ; )
    メリーズの肌触りはどうなのでしょうか?

    • 5月27日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    個人的にはムーニーが柔らかくて好きです。なのでSは小さいけど、Mはまだ大きいって時に丁度よく使っていました。私はその時期によって使いやすいものを選んでいます。
    パンパースはやはりゴワッとしていて紙っぽい感じがします。メリーズはもう少し柔らかいです。でもムーニーの方がふわっとしてる感じがあります。

    • 5月27日
  • あやね

    あやね

    そうなんですね!パンパースはごわっとしてますよね!メリーズ一度試してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 5月27日
こびっと

Mサイズだとまだちょっと大きめかも知れませんね💦テープ止める位置を3とかでも跡が付くようなら替え時だと思います!
うちの子は3か月入る頃にSサイズのパンツタイプに切り替えました😊
3か月の体重は6750gで、大きめだったのもあるんですが、あんよバタバタがすごくて💦おしめ交換が大変でした!もたついてる間におしっこ飛ばされたことも(笑)
ムーニー好きで使ってたんですが、小さく感じたので色々使った結果メリーズがフィットしました!
メーカーによって大きさが結構違うので、色々試してみるのもいいかも知れません😊
ムーニーが一番小さく感じます🤔

  • あやね

    あやね

    テープを止める位置1ではなくて3でした!3だと跡つかないです!うちの子もあんよバタバタ激しいです😂バタ足だと大変ですよね!(笑)
    ムーニーが一番小さめなんですね!色々試してみます!ありがとうございました😊

    • 5月27日
きゃらめる

月齢、体重ほぼ同じです。
うちも今、ムーニーのSサイズを使っています。
おへそが出るし、1で留めると痕がつきますよね!
全く同じです😅

まだ2か月ですがSサイズは卒業だと思い、安くなっていたグーンのMサイズ(テープ)を買いました。
今のムーニーを使いきったら、Mサイズデビューします❗

  • あやね

    あやね

    そうなんですね!うちの子太もも太くて跡ついちゃいます😂
    グーンのメーカーも試してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 5月27日
まい

うちの子も2ヶ月半で体重同じくらいで、結構前からMサイズ使ってます!ずーっとメリーズだったのですがMサイズになると枚数が少なかったので今はグーンのMサイズ使ってます!股下余ってるように見えますが跡がつかなくなったので子供も痛くなくなったかな?と思ってMサイズ継続して使ってます(^^)!

  • あやね

    あやね

    股下余っても跡ついて痛くない方がいいですよね!グーン試してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 5月28日