※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
雑談・つぶやき

旦那がいる休日。夕方、家族での外出から戻りゴロゴロしていたところ、…

旦那がいる休日。夕方、家族での外出から戻りゴロゴロしていたところ、旦那が友人から飲みの誘いがありました。何度か誘いを断っていた友人であり、「付き合いもあるから今日は行ってきていいか」と聞かれたので、いいよと答えました。

そしたら旦那は1人シャワーを浴び出かける準備を開始。

外出前にそのままだった家事には一切手をつけず…(食器洗い、洗濯物)
子供のお風呂、家事、私の夕飯…

旦那がいてくれるから少し気が楽な休日、ゆっくりとお風呂にも入れると思っていたのに残念。
ただ旦那の気持ちもわかる。久々に友人達と楽しく飲んで、気分転換してきてほしいと私も思うから「いいよ」と言ったし。

旦那も気を使ってか、「友達からの誘いとかあったら、断らないで行ってきていいんだよ」と。私も昼間は出掛けてるし、友人ともご飯行ってるよ。

でももし、私が旦那と同じように、夕方急に誘いが来て家事や育児を残したまま出掛けたらどう思うんだろう?

と思ったこの頃です。
っさ、これからぐずり魔を寝かしつけますか!

コメント