※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

前橋市、高崎市、伊勢崎市で赤ちゃんの体重や身長を測れる施設を探しています。高崎のイオンの赤ちゃんコーナーは見つけたが、もっと行きやすい場所を探しています。

群馬の前橋市、高崎市、伊勢崎市で赤ちゃんの体重や身長をいつでも測れるような施設などありますか?
高崎のイオンの赤ちゃんコーナーはこの間見つけたのですが…
当方玉村住みなのですが、もう少し行きやすい場所にあったらいいなと探しています(*'ω'*)

コメント

きっちん

スマークの中の授乳室にありますよ(^-^)

ナッツ

みなみモールのベイシアのミスドの近くにある授乳室に体重計などありますよ!

ポワトリン。

ベイシア西部モール店にもありますよ(^_^)
授乳室の外に。

☁️⛓🩶

富士見のベイシアーの所の
赤ちゃん大国とトイザラスで発見しました!👶🏻

いこ

皆さんありがとうございます!どこもよく行くところなので探してみたいと思います!(*'ω'*)

シナモン

こんにちは!☺️
質問の回答ではないのですが…
玉村の方なんですね〜!♡
私も玉村なんですが、伊勢崎や高崎、前橋の方はよく見るんですが、玉村の方って見ないので…嬉しくてついコメントしてしまいました🙇‍♀️💓(笑)

• いこ

いこ

初めまして!
    同じ玉村なのですね!やっぱり高崎、前橋、伊勢崎の方が多いですよね😆
    お子さんも同い年の子ですし、良かったら仲良くしてください😊✨

• 5月29日
  • シナモン

シナモン

こちらこそ!仲良くしてください🤗💓
    子どももですし、いこさんとも同い年です😆💕(笑)

• 5月29日
  • いこ

いこ

そうなんですか!すごい偶然😍
    めるさんは支援センターとか行ってますか??😆

• 5月29日
  • シナモン

シナモン

勝手に親近感湧いて、回答ないのに、ついコメントしちゃいました(笑)
    行ってますよ〜🤗今日も行ってきました!(笑)
    いこさんは、お子さん2ヶ月なら支援センターはまだですか?🤔

• 5月29日
  • いこ

いこ

嫁いで来て知り合いがいないので、コメントとかしてもらえるとほんと嬉しいです😊

支援センターはまだです!
    首が座ったら行ってみようかなと考えてて😆

• 5月29日
  • シナモン

シナモン

わ!それも一緒です😳✨
    私も結婚して、こっちに来たので、地元は飛行機で帰る距離です✈️😭(笑)
    知り合い、ほぼいないので、支援センターよくお邪魔してます٩( 'ω' )و

そうなんですね〜☺️首すわり前は、ちょっと怖いですもんね💦
    うちも首が座った3ヶ月くらいからデビューしました🤗✨

• 5月29日
  • いこ

いこ

じゃあ支援センターでお会いするかもですね❤
    いつも1人で暇なんで早く行きたいんですけどね😆
    支援センターどうですか?
    1人でお座りとか出来なくても大丈夫なんでしょうか??🤔

• 5月29日
  • シナモン

シナモン

そうですね☺️💓
    支援センター楽しいですよ〜✨
    娘も家より思う存分遊べますし、通ってると、知り合いも増えるので、私もお喋りできて楽しいです🤗
    確かに、お座りできたり、ズリバイできたりするようになってからが、子どもは本格的に楽しめそうですが、ゴロンの時期でも遊べるおもちゃもあるのでいいと思いますよ〜🤔💕
    ベビーベッドもあります!

• 5月29日
  • シナモン

シナモン

首すわりがまだかもしれませんが、来月の予定一応はっておきますね〜🤗
    ネットで簡単に見れるものですが💦

• 5月29日
  • いこ

いこ

わざわざありがとうございます!!
    早く首すわってくれるといいなぁ😍
    おもちゃあるなら安心!最悪ちゃんと遊ばなくても抱っこしながらママさん達とお話とかも出来ますもんね!😆
    すごい気になるんですけど、、、ママ友さん達とLINEとか交換したりとかあるんです??🤔

• 5月29日
  • シナモン

シナモン

子育て支援センターのホームページで、月末か月初めに更新されてるので、見てみてからお出かけされるといいかもです🤗💓
    案外ゴロンの時期の方がママさん達とお喋りはしやすかったですよ〜🤔今はもうどんどん移動していくので、目が離せなくて…🙄(笑)
    うーん…私は今のところ1人だけかなぁ😣
    お話ししてるうちに、たまたま同じアパートだって分かって、ライン教えてもらいました!
    なんだろう…なかなか知り合いからママ友になれないというか…支援センターで会えば喋るけど、そこ以外で会うとかになかなかならなくて💦
    迷惑かなって思っちゃって、自分からも誘えず…って感じです😂
    ママ友つくりたくて行ってた頃は、けっこう気にしてたんですけど、最近は娘が楽しく遊べたらそれでいっかって開き直って気にしなくなりました🤔(笑)そしたら、逆に気楽に喋れるというか、楽しくなりましたよ〜☺️

• 5月29日
  • いこ

いこ

そうなんですね!前に母親学級で支援センターに見学行った時に予定表貰ったんで、またもらいに行かなきゃと思ってたのでこういう情報すごく助かります😭
    見学の時もみんな走り回って楽しそうで、1人汽車?みたいなのにゴチンッてぶつかっちゃってたので、確かに歩き出したらママは落ち着かなそうですね😆

やっぱLINEとかはそういう雰囲気ですよね💦💦
    母親学級でも言い出しづらくて最後にみんなでグループ作ったくらいだったんで、支援センターとかだともっと声掛けづらそうって思っちゃいます😂
    相談とかできる人がいたらいいななんて思ってましたけど、まずは娘が楽しめるかどうかが1番ですもんね❤

• 5月29日
  • シナモン

シナモン

支援センターに紙でも置いてあるんですが、私はネットで見て、自分のカレンダーアプリに予定入れてます🤗
    汽車ありますね!ゴチン、あるあるですね〜😂💦うちの場合、まだつかまり立ち、伝い歩きのみなのに、ふと手を離すのでひやっとします(笑)成長過程なんでしょうけどね〜🤔💦

あ、私も実は、ライン交換、支援センターで知り合ったお母さんではなくて、母親学級で知り合ったお母さんでした💦
    なので、支援センターで会うママさんは、その場でお喋りするだけだなぁ😂💦💦
    娘さんはきっと楽しめると思います🤗💓うちの子目を輝かせてます(笑)

• 5月29日
  • いこ

いこ

赤ちゃんとかは自分で注意して遊んだり出来ないですもんね💦
    そうやって痛いとか覚えてくんでしょうけど親からしたらヒヤヒヤですね😭

話聞いたり見た感じ楽しそうで早く支援センターデビューしたいです😍💕

• 5月30日
  • シナモン

シナモン

先生方も優しいので、子どもも楽しめるし、相談事も聞いてもらえていいですよ〜🤗💓

本当あっという間に大きくなっちゃうので、今の小さい時期を存分に堪能してください💓(笑)

また支援センターで出会えたらいいですね〜(^_^)♡

• 5月31日
  • いこ

いこ

支援センターデビューが不安でしたがとても楽しみになって来ました❤
    1日1日堪能します😍💕
    支援センターでお会いした時はよろしくお願いします(*'ω'*)

• 5月31日