※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
子育て・グッズ

3ヶ月、4.7kgの娘がいて、オムツの跡が気になる。Sサイズに変えたが跡がつく。5kg未満でSサイズが小さいのか不安。跡がつく理由は何か。

もうすぐ3ヶ月、4.7kgの娘がいます。
オムツはグーンを使っていて、太ももに跡がくっきりつくようになったので先週よりSサイズにアップしたところです。
アップしたのに新生児用のと同じくらい太ももに跡がつくことがあります。まだ5kgになってないし、Sサイズが小さいということはないと思うのですが、キツくつけすぎてるんでしょうか?💦
付け方がおかしいのかなと不安になりました😭
跡がつく理由として考えられるのはどんなことがありますか??

コメント

m

太もものサイズだけあってないのかなって
思います!
メリーズは大っき目に作られていると聞いて
履かせたらパンパースでは後がついたSサイズが
メリーズSサイズはつかなかったです!

  • わっさん

    わっさん

    太もものサイズですか💦
    同じSサイズでもメーカーによって若干違うものなんですね😂
    今のグーンがなくなったらメリーズ試してみようと思います!😄

    • 5月27日
  • m

    m


    そうみたいです😢
    メリーズが大っきめみたいです󾌲
    息子が太ももむちむちで跡がついて
    メリーズに変えたら大丈夫でした!
    よかったらメリーズ使ってみてください♪

    • 5月27日