※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみか
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが収まり、引きこもり状態が続いて不安。なぜこんな気持ちなのか分からず、解決法を知りたい。同じ経験をした方がいるか心配。

初めての妊娠で妊娠13週目になりました。国際結婚で私は今、実家にいて彼は仕事があるので母国にいます。妊娠12週目からつわりはましになったのですが、何もする気にならず、だれとも話す気にもならず、引きこもり状態が続いています。赤ちゃんのためにと、外を散歩することはたまにあるのですが、人とあったり遊びにいったりは気が進みません。前は全く違う性格だったのでなぜ今こんな気持ちなのか分かりません。この気持ちの解決法方はなんでしょうか?こんな気持ちになった方はいるんでしょうか?私ばかりおかしくなっていくようで不安です。

コメント

mana.baby

妊娠おめでとうございます( ^ω^ )
妊娠中ってホルモンバランスの変化とかでいろいろと変わりますよね。
気が進まないことをしてもストレスになりますし、私はもうすぐ出産ですが妊娠期間って長くてあっという間です笑
ダラダラできる時にダラダラしてやりたいことはやりたいときにやっとく!がいいですよ👍
あんまり考え込みすぎないことが1番の解決策じゃないでしょうか😊

• えみか

えみか

ホルモンバランスのせいだったんですね!!!ダラダラ気軽にしてみます!相談にのっていただきありがとうございました^^

• 5月27日
NANA

妊娠中はホルモンバランスの影響か…気分も色々変わりますね。
何故こんな気分になるのだろう…
自分でもわからない感情になることよくありますよ!
でも、何事も赤ちゃんの為と頑張りすぎず、今のままで自分が気楽になる生活をすることが一番だと思います。
思ったよりも妊娠生活は長いですから気持ちを溜めないように吐き出しながら無理をせずに過ごしてくださいね。

• えみか

えみか

ホルモンの影響なんですね!まだまだ13週目で先が思いやられますが、無理しないように頑張ります^^いろいろ教えて頂きありがとうございます!

• 5月27日

私も国際結婚で彼は日本にいますが仕事の関係上、寮生活みたいな感じなので会えるのは週末だけです。

妊娠14週目位のつわりが物凄く酷かった時期は、彼が海外出張で1ヶ月ちょい会えなくて 外にも全く出てませんでした。

毎晩毎晩めちゃくちゃに泣いていて
将来の不安とか色々TT
もうどうなっちゃうんだろって寂しくて仕方なかったです…

だから皆さん精神的にそうなっちゃうんだと思います😢
私はちょくちょく会えますが、海外にまだいらっしゃるというと相当寂しいですよね…TT

頑張りましょうね😭😭
安定期になるとだいぶ楽になりました
私は最近安定期に入って泣く回数も減り、1日に1度吐きますがそれもそんなにきつい吐き気に襲われるわけではないので楽です

今は気持ち真っ暗だと思いますが、
耐えて安定期待ちましょう😭😭

• えみか

えみか

ご回答ありがとうございます!同じような境遇で、いろいろ共感を持てました!
    今を耐えて安定期を待ちたいと思います😊
    ご親切にありがとうございました✨

• 6月10日