※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙奈
子育て・グッズ

新車購入について、現在の車と家族構成、次の子供のことを考えています。ヴェルファイアがいいか悩んでいます。ファミリーカー購入のタイミングを知りたいです。

カテ違いすみません(;o;)

新車への買いかえについて相談させてください。

ちなみに今の車は旦那がプリウスで私はミラココアです。どちらも新車購入して4年目です。

また、妊娠中で9月出産予定です。
二人目は3歳差くらいで授かれたらいいなぁ..と思っています。あくまで希望です。

そこで、次買う車はヴェルファイアがいいなと思っているんですけど、
夫婦二人と乳児1人の状態でヴェルファイアはやっぱり必要ないですよね?😰
二人目が産まれたくらいのタイミングがいいですかね??

ヴェルファイア等のファミリーカーを購入された方、子供が何人で何歳くらいのときに購入されたか、参考にさせてください😂😂😂

コメント

子豚♡

ヴェルファイアほど大きくはないけどうちは子供一人でホンダのエリシオン乗ってます👍

• 沙奈

沙奈

返信ありがとうございます♥
    お子さんを授かってから購入されたものですか??

• 5月27日
  • 子豚♡

子豚♡

子供が2歳になった時です!
    それまでは私は軽自動車でした!

• 5月27日
  • 沙奈

沙奈

2歳ですね💓ありがとうございます👼❤

• 5月27日
みな

うちは子どもができる前に購入したらすぐに妊娠しました。
夫婦の考えによると思いますが、うちは子どもができるとまとまったお金用意するの難しいかもという理由と。ローンとかですか?

• 沙奈

沙奈

なるほど!!ちなみに車種を聞いてもいいですか?(><)
    半分頭金で半分ローンくらいを考えています(><)

• 5月27日
  • みな

みな

うちはヴォクシーです!

• 5月27日

子供1人ですが、産まれる前からエスティマとワゴンRつかいわけてのってます!

車検、車税、毎月のガソリン代など維持費がかかるので今2人目妊活してますがエスティマ限界きたのでボクシーにかえます!

あおママ🎶

妊娠中にスライドドアにしたくて、ヴィッツからシエンタに乗り換えました!

うちも3歳差くらいで2人目考えてるんですが、シエンタだとチャイルドシート2つはきついかなーって感じてます💦

移動に荷物も多くなりますし、ベビーカー等乗せるので、私はヴェルファイア買ってもいい気がします!

うちは車検が来たら検討して、もしかしたらヴェルファイアクラスに乗り換えるかもしれないです(^_^)