※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
妊娠・出産

産前の促進剤についての経験談を聞きたいです。


いつもお世話になっております。
促進剤についてお聞きしたいです。

ついに、
予定日を明後日に控えましたが
うんともつんとも
陣痛が来る気配がなく
私の身体が悲鳴をあげています。

先生より、
本日の健診で
今日 明日に産まれなければ
予定日に入院し促進剤を打とうとのことでした。

周囲から促進剤は
痛い 大変だよ と耳にタコができるほど聞かされていました。
促進剤打ってもなかなか出産までいかないと…。

実際、打たれた方のお話を聞きたいので
経験ある方はお話聞かせてください|ω・`)
スムーズに産まれたよ。
いや、産まれなかった。
痛みがひどかった…etc
など簡単でも結構なので
お願いします!

コメント

coro.s

あ、予定日は明日です。

ねこ

子宮口を広げるために入れた、バルーンが私は痛かったです💧前日に入院し、バルーンの処置。当日朝も一段階大きいバルーンを入れました。朝9時から促進剤を開始し、12時くらいから痛みが強くなり、午後は我慢できない痛みになりました。結局生まれたのは20時頃です。8時間くらいのことだったので、今思えば人生のうちの一瞬だったなと思います。

頑張れば可愛い赤ちゃんに会えます!

  • coro.s

    coro.s

    バルーンってなんですか⁉︎
    初耳です…|ω・`)
    無知ですいません。

    8時間ですか‼︎
    私頑張れるのかしら…
    今ですら、
    あんまり子宮口開いてないと
    言われておりまして…

    • 5月27日
  • ねこ

    ねこ

    子宮口を開かせるために、先っぽにしぼんだ風船がついた管を入れて、入ったら風船を膨らませるんです。それが内診グリグリより強烈で痛かったです😅

    • 5月27日
  • coro.s

    coro.s

    内診よりですか⁉︎笑

    恐怖すぎて笑えます(´-ω-`)

    • 5月27日
hayu327

初めまして❤︎

1人目を促進剤のフルコースで出産しました。笑
母が初産の時に、促進剤で出産した際は、薬を使って3時間で生まれたの聞かされていたのですが、私の場合はほぼ丸2日掛かりました(;o;)

私の場合は、促進剤使っても、なかなかお産が進まず、微弱陣痛になってしまったので、私の体力の心配があり、最後は使えるMAXの量を使用し、一気に5センチの子宮口から全開大まで広げて出産しました。
それはそれは…号泣状態でした(^^;;

でも、生まれた時のあの感動は何にも変えられない幸せでしたよ◡̈❤︎

あとは、人によって効き目も変わるので、すぐ効く方もいるみたいです。
怖がらせてしまったかもしれませんが、痛みにめっぽう弱い私ですら、頑張れたので、coro.sさんも乗り越えられると思します(^^)

素敵なお産になりますように…❤︎

  • coro.s

    coro.s

    フルコース…|ω・`)
    丸2日…
    すごくすごくかっこいいです!

    健診の際、
    モニターしながら
    おっぱいマッサージしていても
    なかなか張りがこなくて
    すぐ弱くなってしまうので
    看護師さんたちが気を揉んでいます。

    わーお。
    考えただけで
    物理的に痛いですね。

    赤ちゃんに会うためがんばります。

    • 5月27日
tanpopopon

私は、1日目促進剤、2日目促進剤…生まれずで3日目一時退院、夜中に陣痛がきて、次の日の昼前に破水、母体が発熱のためまた促進剤マックスて夜9時半に生まれました😁
大変でしたが、産まれて赤ちゃんの顔みたらわすれちゃいますよ🎵

  • coro.s

    coro.s

    促進剤打っても、
    一時退院なんてあるんですか⁉︎

    母は強しですね…。

    ありがとうございます\( ◟̊◞̊ )/

    • 5月27日
lelouch*

予定日過ぎても陣痛が来ず、血圧が上がって身体に限界が来そうだったのでバルーンと促進剤使用して出産しまし😌
バルーンも促進剤も痛いよー、と聞いていたのでビビってましたが、バルーンは全然痛くなく(子宮口が開いて抜けたのに気付かないくらい)、促進剤については自然陣痛で出産した事がないので比べようがないし……という感じです 笑
促進剤は投与初日は陣痛があまり進まず本陣痛にならず、2日目の夕方頃に生まれましたよ〜😊

  • coro.s

    coro.s

    確かに…。
    自然陣痛がわからないですから
    比べようがないですよね 笑

    ありがとうございます\( ◟̊◞̊ )/

    • 5月27日
めしあ

1日目にラミナリア、錠剤促進剤
2日目にバルーン、錠剤促進剤
3日目にバルーン、点滴促進剤
4日目に破水、点滴促進剤
脅すわけではありませんが本当に辛かったしめっっちゃ痛かったです😅
何度もう切ってぇー!って叫んだ事か😂
でも産まれたときは今まで味わったことのない幸福感、達成感でいっぱいでした💕
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😍
応援してます!無事に産まれてきてくれるのを祈っています🙏💭💗
ママ頑張れー💪❤

  • coro.s

    coro.s

    やっぱ、そうなりますよね 笑
    私も今から
    叫んで暴れるのかなって
    想像してしまいますwww

    はい、
    その達成感 幸福感を味わいたいので
    死ぬ気でがんばります\( ◟̊◞̊ )/

    • 5月27日
はちどり🐦

私は促進剤打ちましたが3日陣痛ありましたが生まれず、破水もしてたので緊急帝王切開になりました。

  • coro.s

    coro.s

    そおいう場合もあるんですね。

    ありがとうございます\( ◟̊◞̊ )/

    • 5月27日
deleted user

上の子も下の子も促進剤でしたので、使った方が痛いなどの比較は出来ませんが…
上は微弱陣痛が長引き、耐えきれず促進剤を使いました💦
下の子は破水から始まり、陣痛がつかなかったため。
どちらも5時間ほどの本陣痛で、分娩台に上がってからは15分以内にスポーンと生まれました☺️
でも、きっと使わないで産めるならその方が良いですよね💦

今日明日以内に自然に陣痛が付くと良いですね(>_<)

  • coro.s

    coro.s

    スポーンとですか⁉︎
    それは羨ましい|ω・`)

    はい、
    まさか私も促進剤⁉︎
    てな感じでびびっております。

    自然に陣痛くることを祈ってます!

    • 5月27日
あーちゃむ

バルーンかなり痛かったですッ(T^T)

促進剤も数本うつので打つたんびに痛みまして痛かったですッ(T^T)

私は三時間くらいで産まれましたよッ♪

  • coro.s

    coro.s

    バルーン痛いんですね…。

    あー、
    叫んで暴れそう…わたし。

    やはり、
    促進剤打ってから
    産まれるまでの時間は
    それぞれなんですね!

    • 5月27日
tanpopopon

一日目は指一本子宮口が開いて、二日目は指二本弱開いて、3日目は疲れてるからやめよう、赤ちゃんも元気だし、自然に陣痛が来るのを待ってみようという事で一旦帰りました😁

  • coro.s

    coro.s

    お家に帰られてから、陣痛は自然にきたのですか?

    • 5月27日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    その日の夜中に自然に陣痛がきたんでAM3時頃再入院しました✨でも微弱陣痛で、お昼前に破水して、そのあと発熱してしまったので、このままじゃ赤ちゃんの体力が持たないってことで夕方5時頃に一気に促進剤をマックスにして9時半に生まれました❤

    • 5月27日
  • coro.s

    coro.s

    上に書いてありましたね。
    失礼しました|ω・`)

    スポーンと産みたいです…(´-ω-`)
    痛みに弱いので心配です。

    • 5月27日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    すみません😣💦⤵下に来ちゃって😅
    スポーンと産みたいですよね!私も次は促進剤なしで産みたいですもん😭

    • 5月27日
  • coro.s

    coro.s

    いえいえ。大丈夫です\( ◟̊◞̊ )/

    自然分娩の痛みも
    わかりたいですよね|ω・`)

    • 5月27日
みわゆ

一人目と二人目が、破水からはじまりなかなか産まれず促進剤をして、1人目は分娩1時間、2人目何とか分娩室で3分、そして3人目普通に出産3時間 3人目ほんとに大変で、私は促進剤うってくれたほうが楽に埋めました。  きっといいお産になりますように😌四人目どう産まれるか楽しみにしてるこの頃です。

  • coro.s

    coro.s

    やはり、
    そのときによりきりなんですね(´-ω-`)
    子宮口はなだらかに開いてきてはいるが
    赤ちゃんはさがってきてないね。と
    言われてしまっています。
    促進剤打って
    スポーンと産まれてきてくれたら
    いいのですが…。

    お互いがんばりましょう!

    • 5月27日
siluga

私は促進剤よりも、子宮口広げる為の処置の方が激痛でした😅

促進剤打ったら、チビの心拍がめちゃめちゃ上がって💦💦
NSTのモニター見た主治医が赤ちゃんが苦しがってるから促進剤中止!
緊急帝王切開!!

と、なりました。

  • coro.s

    coro.s

    バルーンのことですか?

    そんなとこあるんですか…(´-ω-`)
    帝王切開かあ。
    そおいう場合もあるんですね。

    • 5月27日
  • siluga

    siluga


    バルーンみたいなモンです。
    私はラミナリアと言うもので、
    海藻でできた短い棒を13本入れました。

    • 5月27日
  • coro.s

    coro.s

    それを入れることによって、
    子宮が広がるんですか?

    痛そう…

    • 5月27日