※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

息子がベビー麦茶を飲まず、初めての味に驚いたのか、いつから飲ませるか悩んでいます。初めは嫌がるものでしょうか?

今4ヶ月半になる息子を育てています😊
この前ベビー用品コーナーでベビー麦茶があって、1ヶ月頃からと書いてあったので買ってみて、初めてミルク以外のものをのませたのですが、嫌がって少ししか飲みませんでした😅
初めての味にびっくりしたんでしょうか?
みなさんはベビー麦茶などはいつから飲ませましたか?
最初は嫌がるものですか?

コメント

にゃん

同じ感じです!

最初は吐き出してました。
慣れてきたら、めっちゃ飲みますよ~

新しい味でびっくりしてるんでしょうね♪
可愛い🎵

  • まりん

    まりん

    やっぱそうなんですね!!

    また挑戦してみます😂

    • 5月27日
ひよっこ

私は3ヶ月ぐらいから飲ませましたが同じような反応でした😂
白湯で少し薄めて飲ませてみたら徐々に飲むようになりました!
はじめはやはり少し苦いのかもしれませんね😂

  • まりん

    まりん

    やっぱそうですよね😂
    今度わたしも薄めてみます!!😂

    • 5月27日
deleted user

離乳食始まる頃でも平気ですよ^ ^
あとベビー麦茶をワザワザ買わなくても普通の麦茶を(水出しやお湯だしの)水で薄めるでも平気ですよ😅
ベビー麦茶は高いのでね。

  • まりん

    まりん

    そうなんですね!!薄めるのは結構薄めた方がいいですかね?😅

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    麦茶やほうじ茶ってカフェイン入ってないから別に埋めなくても大丈夫だけど、気になるなら色がついてるかな?ぐらいまで薄めてあげて、だんだん濃くしても良いと思いますよ^ ^
    うちは飲み始めの時は薄めましたけど、慣れたら同じものをあげてます(笑)
    なんせズボラなんで🤣
    今なんかルイボスティー飲ませてますけどね^ ^

    • 5月27日
とうあ

母乳やミルク以外のものは、まだいらないかなと思いますよ。
わたしは、離乳食にあわせて麦茶や湯冷ましを始めましたよー!
今までの味と違うので、嫌がる子もいるかもですね!
息子は大丈夫でした。

  • まりん

    まりん

    まだ大丈夫なんですね!!
    3ヶ月とかで結構のんでることかもいたので
    のませておいた方がいいのかな?!と思ってしまってました😅
    少しずつ挑戦してみます!

    • 5月27日
ぶるーまーみん☆

初めての味にビックリしたんでしょうね😊
うちもそうでしたよ☺️
今は麦茶大好きになって、果汁を嫌がります😅

  • まりん

    まりん

    みんな最初わそうなんですね!😂
    果汁はまだ挑戦したことないですが嫌がりそうです😅(笑)

    • 5月27日
でん

うちの子も最初は嫌がって飲まなかったですよ^^
多分ミルクよりも甘みがないし、ビックリしたかもしれないですね。
私は離乳食を始める6ヶ月前に麦茶をスプーンで飲む練習をはじめました。
慣れてくると飲むようになりますよ。
最初はうちの子、アクアライト(イオン水)も嫌がってましたが、今では普通に飲みます。

  • まりん

    まりん

    そうですね😊
    スプーンで練習いいですねっ!
    わたしも離乳食始める前に挑戦したいです😁
    なれない味は嫌がるものなんですね😂みなさん同じで安心しました😁

    • 5月27日
まみみみみー

離乳食前の4ヶ月半くらいから飲ませました!白湯で薄めて飲ませましたがあまり飲まず・・・。試しにベビーほうじ茶も薄めて飲ませたらほうじ茶の方が飲んでましたよ💡
今は量も飲まないのに500mL買うのが面倒くさいので、麦茶薄めて飲ませてます。だんだん慣れて来て麦茶も飲むようになりました🙌🏻

  • まりん

    まりん

    ベビーほうじ茶は市販で売ってますか??
    試してみたいです😆
    少しずつ飲ませていきたいです😂

    • 5月27日
  • まみみみみー

    まみみみみー

    売ってますよ〜!試しに私も飲んでみましたが、ほうじ茶の方が苦味が少なくて飲みやすかったです💡

    • 5月27日
  • まりん

    まりん

    そうなんですね!!
    探してみます♡

    • 5月27日