※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
子育て・グッズ

母乳の授乳時間について相談です。赤ちゃんが10分だけ飲んで寝てしまいました。寝ているのは満足しているからか、1時間後にまた起きることも。アドバイスをお願いします。

何度もすいません😵💧

母乳の時間にどれくらいかけてらっしゃいますか?
できるだけ母乳で頑張ろう!と思い先ほど起きたときに母乳飲んでもらったのですが方乳だけで寝てしまいました。
足りてるから寝てるのかな?と思いそのまま寝かせましたがたまに一時間ほどしたら起きるときとかもあるのでアドバイスお願いします!
さっきは10分ほど飲んでました。

コメント

メリ

吸ってると疲れて寝てしまうらしいので、足りたから寝たのではないと思います💦
私は片方10分で計20分はあげてます。
それで大体2〜3時間くらい寝ます

• ゆりりんご

ゆりりんご

眠ってしまったときは起こしますか?
    沐浴するまで寝てくれたらいいですが…

• 5月27日
  • メリ

メリ

吸ってる途中で寝てしまったら起こしてます!なにかしたい時やすぐ起きてもいい時は、寝たらそのままにしてる時もありますが😅
    あと、きっかり20分あげてるわけでなくて、いらなそうに口を離して、再度乳首を近づけても口に入れない時などはそれで辞めてますが、大体20分です😊
    入院中に、片方10分ずつしっかりあげてね!と言われたのでずっとそうしてますよ。
    片方を吸っていて寝てしまう時は、片方5分片方5分と繰り返して寝ないようにするといいと言われました。5分でも寝てしまうならさらに短くしてもいいと思います!

• 5月27日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

だいたい10分ずつですよね🎵
    時間をかけたら家でもうまくいくと思うので根気よく頑張ります!

• 5月27日
berry

毎回マチマチです💦片乳10分くらいで満足して寝てしまう事もあったり両乳2回ずつ飲んでも足りないと泣いたり😅片乳で寝てしまった時はオムツ替えてみたりして起こすようにしてますがそれでも起きない時はもう諦めてます。両乳飲む時は大体30〜40分かかってます。

• ゆりりんご

ゆりりんご

新生児はまだリズムも整っていないしぐずりますよね😵💧
    根気よく飲んでもらえるように頑張ります(´ω`)💕

• 5月27日
あゅ

5分ずつを2クール 合計20分でしてます(*^^*)

• ゆりりんご

ゆりりんご

5分を2クール!そういう方法もあるんですね🎵取り入れてみます♥

• 5月27日
あーちゃん

だいたい片乳10分ずつあげてます^_^
それで2〜4時間くらいは寝てくれます。
1時間で起きてしまう場合はまだ母乳が足りていないからだと病院で言われました💦
なのできっと飲むのに疲れて寝ちゃっただけだと思います😵
これからどんどん母乳の出もよくなって、赤ちゃんも上手に吸えるようになると思うのでまとまって寝てくれると思いますよ😀

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます!
    あと一時間寝てくれたらいいのですが…
    赤ちゃんの機嫌とうまく付き合っていけるよう頑張ります!

• 5月27日
むーみん

ほんとそれぞれですよね。
うちそれくらいのときは、片乳3分ずつとかでした。
めちゃくちゃ出るのと、飲むのが上手だったらしくて。
飲んだら2〜4時間とか間空いてました。
最初は片乳5分ずつでやろうとしてたけど、右5分したら左1分もしないうちにお腹いっぱいになっちゃってて。
片方飲んでくれないから乳が張って岩のようになって辛すぎて。
助産師さんに勧められて短くても両方飲んでもらいーと言われたので、短めでした。

• ゆりりんご

ゆりりんご

片乳3分とかすごいです!
    母乳の出方がよいと胸痛いですよね😵💧
    私も痛くてお風呂入るとき服脱いだらポタポタ滝のように流れてくる感じで辛いです😵💧
    頑張って母乳で育てます!

• 5月28日