※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名前について悩んでいます。夫との子供の名前が元カレの愛称と似ており、過去のつながりが気になります。名前は気に入っているが、過去を思い出すので悩んでいます。息子の名前が過去の関係を象徴することになるでしょうか。

名付けについて。
唯一夫と意見が合い名前が決まりましたが、
元カレの愛称がたーくんでタツヤ(仮名)。決まった名前が拓也(仮名)
漢字が違うタクヤとも付き合っていたことがあります。

旦那がたーくんたーくんと呼びお腹の赤ちゃんに話しかけます。
元カレとか10年以上前でどーでもいいですが、当時たくさんたーくんと呼びました。
今思い返せば元カレは、タから始まる名前が数人いました。

決まった名前は優也、淳、拓也みたいにアラサーのわたしにとって馴染みのある当時同級生にたくさんいた名前です。
拓也、たーくんとか呼ばれると男友達や同級生を思い出します。

決まった名前以外にこれにしたいとかなく夫もこれしか考えられないといいますし、息子が生まれたら、元カレとか同級生とか記憶から薄れ、むしろタクヤ、たーくん=息子のイメージになりますかね

名前自体は気に入っているし、でも昔の名前なので複数人思い浮かんで悩んでいます。

わたしも生まれてからたーくんと呼んだら過去を知っている女友達もどう思われるか

夫はタクヤしかない、決まりというし

タクヤ=息子になりますか?

コメント

ヨッシー

たっくんと呼ぶとか!

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 5月27日
yuu

旦那様が知ったうえでこの名前しかないと言うなら良いのではないですが(^^)

• yuu

yuu

先程のコメント、最後誤字です
    すみませんm(_ _)m

私も同じような感じで名前の候補があったのですが後からもめるのも嫌なので、説明して無しになりました。
    逆の立場ならあとから知ると嫌なので(^_^;)

• 5月27日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

爆←笑いましたw
    言い出せないやつですね笑←

• 5月27日
CHAEYOUNG

私なら旦那さんに元カレと名前かぶるからちょっとな~って言います!( 笑 )
私の場合、女のコだったので旦那に元カノの名前とか周りの友達に同じ子、似た子居ないか聞きました( 笑 )💧
どう思われるかは人それぞれだと思いますが(><)

えー!
主さんはもし女の子の時、旦那さんの元カノの名前でも平気ですか?
後から知ったら嫌じゃ無いですか?
私なら「その名前嫌。元彼の名前だから、それでもいいならいいけど。」って旦那に伝えるかな。

退会ユーザー

では「思い出したんだけど」と素直に言えば楽だと思いますよ^ ^

• 5月27日
NANA

世の中にたーくんは沢山いるから、名前が全て被ってなかったらいいかなぁ?と思いましたが…。
呼び方変えて、イニシャルで、ティーくんと呼ぶとか?
(うちはこの呼び方してます(笑)

のん

旦那さんまず元カレと名前かぶるーって伝えてみてそれでもその名前で決まり!と言うならいいと思いますが💡
たーくん=息子さんにはそのうちなると思いますよ😁
ただいろんな方の顔がたま~に、浮かぶとは思いますが(笑)たーくんだと、たくさんいますよねきっと😌

• のん

のん

そーでしたか(笑)ときすでにおそしですね(笑)
    まだ時間はあるのでなさんが気になるようであればいろんな名前を提案していくしかないですね💡

• 5月27日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も名前つけたのはいいけどニックネームで呼んだら元カレの名前でした(-_-;)
私も気づけばそう言った名前の人が何人か居ました(´-ω-`)
でも全く同じ名前じゃないしちゃんと意味ある名前だから周りからどう思われようと関係ないしこの子はこの子なので‼と割りきってますよ(*´ω`*)

まりころり

元彼ではないですが、同級生と同じ名前をつけました。命名当時は、そんな同級生がいたことすら記憶になかったんですが、地元の友達に名前を伝えると、あいつと同じじゃん!とよく言われます😅
名付けの時に覚えてたらつけなかったかも、、、ですが、漢字も気に入ってるし、地元から離れているので特に気にしてません!ただ、旦那の地元に住んでるんですが、旦那は同級生にいる名前は嫌だと言って却下されます(笑)

ママリ

私達は、元カレ元カノの名前はやめとこーね!って言ってます😆呼び名がかぶるのも嫌です(笑) だって絶対連想しますもん。。現に、なさんも元カレを思い出しましたし!忘れて息子さんのイメージになるかもしれないけど、そうとも限らないし…😣

ゆき

わたしはタクヤの世代なのか学年45人しかいないのにタクヤって名前が3人いました💦
芸能人もいますしでもそれくらいメジャーな名前なのでたーくんだけなら元カレに縛られることはないのかなって思いました☺︎

友達の旦那さんはタクヤと名前で
たっくんと呼んでましたし
必ずしも君をつけなくてもたくって読んでたりしますよ😆⭐️

同じ名前じゃないですし
お二人が気に入った名前なら気にしなくてもいいのかなーって思いました⭐️