※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

抱っこひもで肩と首のこりがひどくなりました。つけ方が悪いのか、改善策を知りたいです。新生児向けのグレコの抱っこひもを使っています。

昨日抱っこひもを長時間使用していたら肩と首のこりがひどく調子悪くなってしまいました。つけ方が悪かったのでしょうか?💦そんな体験した方いますか?またどんな改善策がありますか?ちなみに新生児から使えるグレコの抱っこひもです。

コメント

たも

私も最初は肩や腰にきました💦
慣れもあると思いますが、
私は腰ベルトをしっかりピッタリして肩紐もピッタリにして赤ちゃんと密着する方が疲れづらかったです。
手が空いてるときはお尻を軽く支えて〜て感じで
長時間になるときはどこかで休憩入れてました。

• ほ★

ほ★

密着すると苦しいと思って少し離してました💦今度試してみます!

• 5月27日
  • たも

たも

あまり密着しすぎると苦しいかもしれません。
    苦しくもなく隙間はあるかないくらいでした。
    体型にもよるかもしれませんがいい位置があると思いますので色々試してみて下さい^ ^✨

• 5月27日
どんぐり

うちは、ベビービョルンオリジナルという腰の紐が無い抱っこ紐ですが、肩凝り酷くなった気がします(-_-)

首が座ってからは、ベビーアンドミーのヒップシートキャリアを使うようになったので、肩への負担は無くなりました〜!腰の紐でベビの全体重を支えてる感じなので、平気です〜

• ほ★

ほ★

肩こり辛いですよね💦
    試行錯誤して改善できたらと思います(>_<)

• 5月27日