※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

新生児用のオムツは体重が約4500gまで使えます。使用感に不満があるようで、他のブランドも検討中です。他の方はどこのオムツを使っているでしょうか?

新生児用のオムツっていつまで使えますか?
オムツがなくなってきたので買おうと思っているのですが、、。
体重は多分約4500弱あるかと思います。
オムツのテープは内側の1と書いてるところに留めています。
たまに太ももに跡が付くこともあります、、。
あと今使っているのがメリーズとパンパース緑を使っていますが、以前試供品で貰ったムーニー?(多分)が伸縮性があり付けやすかったような気がしました。吸水性などはよく分かりませんが、、
メリーズは私的にテープが留めにくいような気がします。
皆さんはどこのオムツを使っていますか?

コメント

deleted user

ムーニー使ってます(/・ω・)/
ムーニーで4500gであれば
Sサイズへ切り替えどきだと思います✨

  • たむ*

    たむ*


    ムーニー使いやすいですか?
    ムーニーでも種類がいくつかあるんでしょうか?💦ナチュラルムーニーなど、、。
    すごい付けやすかったので今度はムーニーS買ってみようかな😣

    • 5月27日
はる

2ヶ月ですがまだ新生児用使ってます。グーン使ってます!

  • たむ*

    たむ*


    グーンも使いやすいですか?
    2ヶ月でも新生児用使えるんですね😳
    どうしようかな😣💦💦

    • 5月27日
  • はる

    はる

    使いやすいし安いです!

    • 5月27日
  • たむ*

    たむ*


    ありがとうございます😊✨
    今度グーンも試してみます(*´꒳`*)♡

    • 5月27日
Rmama❤︎

ムーニーsは4きろからなのでそれくらいで買えましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • たむ*

    たむ*


    ムーニー使いやすいですか?
    上の方にも質問しましたがナチュラルムーニーなど色々種類があるんでしょうか?😣

    • 5月27日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    パンパース使っていたのですがゴワゴワだし硬いしで、ムーニーの新生児使ってみたら肌触りがよいし伸びるしで、変えましたよ💗
    ありますが、私は普通のムーニーです💘

    • 5月27日
  • たむ*

    たむ*


    ありがとうございます☺️
    多分試供品はナチュラルムーニーだったので普通のムーニーのSサイズにしてみます(*´꒳`*)!

    • 5月27日
メリ

1ヶ月と10日ですが、まだ新生児用使ってます😅
体重は同じくらいあるかなと思いますが、あと1パック残っているしまだ使うつもりですよ。同じく1のところで留めてます!
パンパースの緑使ってます!
パンパースのSはお祝いで貰ったのがすこしあるので、合わなくなったらそっちを使う予定です😊

  • たむ*

    たむ*


    パンパース緑は使いやすかったです☺️✨
    パンパースならまだ新生児用でいけるかなーと思うのですが、試供品で使ったムーニーも気になる、、🤔
    ただ買って失敗はしたくないので無難にパンパースにするかも悩みます😂

    • 5月27日
ゆ〜たん

3800グラムくらいで生まれた娘は生後1ヶ月になる頃には使えなくなりました。
Sは生後2ヶ月過ぎまで。
今はMサイズでうちはずっとパンパースです。

  • たむ*

    たむ*


    もうすぐ1ヶ月なのでS替え時かもしれないですね😣💦
    パンパース使ってる方もやはり多いですね🤔

    • 5月27日
あゅ

うちはグーン使ってます😃
パンパースも安いとき買いますがうちはパンパースだと新生児用はもう小さいです
グーンだと新生児用です。メーカーによってサイズうちは違います

HRE

グーン使ってます✨
グーンは他のに比べて大きめの作りになってると思います〜!

yumi

お腹はしばらく1のところだと思いますよ!
太ももがきつくなっているのであれば、サイズアップの時期だと思います!

うちは試したりするのが面倒なのでずっとパンパースです!