※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
妊娠・出産

妊娠中で女の子を授かり、不安や嫌悪感があります。自分や親との関係に対する悩みもあります。女の子を受け入れられるか不安です。助言を求めています。

馬鹿で最低な質問するのをお許しください。
2人目妊娠中で、女の子です。

上が男の子なので、次はどっちでもいいと思ってたんですが性別を知り、しばらく経つと自分が女の子の母親になることへ、不安がでてきました。

不安というか正直女の子が嫌だという気持ちです。本当に授かった命に最低だと思います。

なんでこんなに嫌なのか考えてみたのですが、自分が幼少期学生時代、とても大人しい性格で楽しく過ごせなかったこと、いい人と結婚こそできましたが女なのにコミュニケーション能力が著しく低くて今までの人生不満だらけ。今も昔も自分が嫌いでした。

それから親との関係。
性格も合わず、私のコミュニケーション力のなさとかやることなすこと否定ばかりされて育ち、今は宗教がらみのトラブルでとても仲が悪くてどうしても仲良くすることができません。今も仲が悪くてあまり会いませんし、会っても喧嘩ばかりで顔を見るだけで吐き気がしてくるレベルです。自分なりに親を受け入れようと努力してみたけどやっぱり無理なので極力会わない、年2回くらいですかね😱

そんな自分と同じような女の子ができたら、、可愛がれるか、また私も娘にいずれ嫌われてしまうなどと変な想像ばかりしてしまいます。

今息子はとても可愛いです。
産まれてくれば女の子も可愛いと思えるようになるとは思いますが、こんな情けない気持ちのまま我が子を迎えるのは辛いです。

なにか助言をもらえませんか?

コメント

からし

初めまして。
私は、自分がひとりの人間を育てられるか不安になる時があります。
でも、私を選んで来てくれたのだと思い、なるようになる!!って感じで今は過ごしています。

同性だから余計気になりますよね。
わたしも、もし女の子で私みたいに苛められたらどうしようとか今から不安です。

でも、ふかふかさんも、考えすぎて不安になってしまうくらいキチンとお腹の子のことを考えていると言う事ではないでしょうか。
実母と不仲という自分のようになって欲しくないって気持ちが伝わりました。
その気持ち、そのまま大切にしていけばいいのではないでしょうか。
自分が幼い頃、今、されて嫌だったこと、言われて悲しかった事を忘れずに、お腹の子に接すればいいのだと思います。
ふかふかさんがされて嬉しかったこと、楽しかったこと、沢山してあげればいいんじゃないでしょうか。
親である前にひとりの人間ですから、感情的になってしまうこともあるかも知れません、その時は抱きしめて謝りましょう。

まだ育児を経験した事の無い私ですが、自分がされて嫌なことは他人にやらない。と言う事だけはわが子に対してもしていきたいと思ってます。

生意気なこと言ってすみません😭💦
ふかふかさんは、素敵なママだと思います

• みちゃお二児ママ頑張らな!

コメントありがとうございます。
    そうですね、正直娘に嫌われたらという気持ちが抑えられません。たとえ真っ当な育児をしたとしても、実母とのツケがかえってくるような。でもこれって自分のことしか考えてないんですよね。

全くどうなるか分からない未来心配したって無意味だとわかってるのですが(;_;)

なにも見返りを求めず育児をすること、無償の愛を注げるような母親になりたいです。

自分がされていやなことはやらない、とても大事ですね!

• 5月27日
まろちぃ

お気持ちなんとなくわかります( ¨̮ )

私は実母と仲が悪く、娘を生んでうまくやっていけるかな?という不安がありました。
でも、実母も私も娘も全然違う人間です。男か女かというより、一個人として、性格も考え方もそれぞれ。
うまくいくかどうかはわかりませんが、実母といい関係を結べなかったリベンジを娘との関係で叶えようと思いました。

最近は単純に、女の子いいよな〜と思います。なんか、女同志でしか分かり合えない事ってあるじゃないですか。それを自分の子どもと分かち合えるのが、なんだかステキだな、と思ったりします( ¨̮ )

私はお腹の赤ちゃんはほぼ男の子確定なんですが、逆に男の子、恐怖です(´ω`;)

男の子のほうが体弱いし、発達障害も女の子に比べて5倍くらい多いし、バカな事するのも犯罪犯すのも男のほうが多いし、大人になっても安心できなさそうで心配です(´ω`;)

まろちぃさんもお母さんと不仲なのですね、でも本当にそうですよね、皆違う人間だから大人になれば生き方も考えも違ってすれ違いってでてくるときはでてきますよね。

その反面娘と仲良くなれたら、男の子よりある意味楽しいだろうなとは思います。

自分は人から好かれるような慕われるようないい人間ではないのですが、今から一生懸命子供のために成長していきたいと思います。

男の子はそうですよね😨
    まぁ色々手はかかるかもですけど、小さい時は可愛い彼氏です(笑)多少適当に乱暴に扱ったっていいじゃないと思えたりもします(笑)

• 5月27日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

お腹の子はふかふかにんげんさんとは別人なので大丈夫(*'ω'*)
ご自身の辛い過去は振り返らないでいいと思います。女なのにとか、そーゆーの私は嫌いです!笑
男だって女だって関係ない事は多々あるはずなので、男なのにコミュニケーション能力が高い人、女なのにコミュニケーション能力が低い人って、結構いると思いますよ(*-ω-*)
そして、お母さんがガーー!って喋るのに、娘無言…。とかもよく見かけます(*-ω-*)笑
美容室で働いていたので、そーゆー観察ばっかりしてました(*'ω'*)笑

そして、大変失礼ではありますが、ふかふかにんげんさんはご自身のお母様のような、娘の人格を否定するような親ですか?
否定されて嫌だった気持ちがあったなら、娘ちゃん産まれても、時に親子喧嘩することはあっても、仲良くやってけると思いますよ₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

コミュニケーション能力低いことがコンプレックスになって悲観的になってしまってました。
    自己肯定がなかなかできないとゆうか(><)

人格は否定するつもりもないし、それを親にされると自分嫌いになると反面教師になってるので同じことは繰り返すつもりはないです(><)

わが子には自分に自信を持って生きてほしいので。

そうですよね!過去は振り返らず真っ直ぐわが子を見ていきたいと思います(^^)

• 5月28日