※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごひめ
子育て・グッズ

チャイルドシートを飛行機で使いたい。適切なメーカーや条件は?

チャイルドシートについてです。

飛行機で里帰り出産するので
ヤフオクで購入して実家に送ってもらい、実家で使用したあと、飛行機で運び、自宅で使おうと思います。
手荷物預けまでは持ってくれる人がいます。

この計画自体は可能だと思いますか?

また、チャイルドシートの選び方に迷っています。
オススメのメーカーなどがあれば教えてください。
条件は新生児から使えてジュニアシートになるもの。
回転、フルフラットはなくてもいいです。
安価で安全が確保できるもの
普通のセダンにつけられるもの。です。
よろしくお願いします。

コメント

ちっち

運ぶ手間と送料のことなどを考えたら、私なら実家の近くのダスキンとかでレンタルしてもらいます(>_<)
いくら手荷物預けまで持ってくれる人がいても、赤ちゃんもいるし、普通の荷物もあるし、おりたあとも大変そうですー!!

けいママ0403

飛行機で里帰り大変ですね💦
不可能ではないと思いますが、チャイルドシートって思ってたより重いので(それくらいしっかりしてないと困りますが)結構大変だと思いますよ( ノД`)

地域によっては、警察署でレンタルできる所もあります(*´∀`)
料金も他の業者より安いかと(^^)
私の住んでる地域は、4月の時点で7月まで予約でいっぱいって言われてしまったので、予約をするなら早めの方が良いみたいです!

りんごひめ

そうですか。意外と大変なのですね。
レンタルも考えてみます。

りんごひめ

警察にも問いあわせてみようと思います。ありがとうございます。