※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippppi.
その他の疑問

母乳は痩せるといいますが、母乳を作るのにエネルギーを使うのでしょう…

母乳は痩せるといいますが、母乳を作るのにエネルギーを使うのでしょうか?
それともべびさんに飲んでもらうことでエネルギーを使うのでしょうか?
私情で完ミに移行中なのですがおっぱいがカチコチに張るので絞ってます。
赤さんがむせるほど出てはいるのですが母乳が止まるまで
エネルギーを使ってくれるのかなぁと
ちょっと気になったのでご存知の方いらっしゃったら
教えてください┏○┓

コメント

あぴっぽ

たぶん作り出すことにエネルギーを使っているのだと思います(*^^*)

• pippppi.

pippppi.

コメントありがとうございます!
    ということは母乳止まるまでしばらくエネルギー消費してくれるのですね!
    食べ過ぎないよう注意します笑

• 5月27日
チミー:-)

母乳をつくるのに500キロカロリー消費するらしいです☺

• pippppi.

pippppi.

500キロカロリーも消費するんですね( ・×・)!!
    しばらくエネルギー消費してくれそうで食べ過ぎだけ気をつけようと思います笑

• 5月27日
あすか

逆に飲んでもらえないと母乳を吸収して太っちゃいます😱

• pippppi.

pippppi.

えっっっ!!!!!!
    そうなんですか!!??(;ω;)
    それは…まずいですね…
    薬貰って早めに止めるべきなのでしょうか(;ω;)

• 5月27日
  • あすか

あすか

多分だいたいの方が卒乳頃に太ると思いますよ😭その分消費すれば問題ないと思います!急にやめるとおっぱいもしんどいので、最初は搾乳しながら徐々に搾乳の量を減らしていくのがベストではないでしょうか☺️搾乳しすぎると、またたくさん母乳が作られていくので気をつけてくださいね💦あとは水分の摂り過ぎも注意です!

• 5月27日
  • pippppi.

pippppi.

そうなんですね(ノ_<)
    食べなければいいのかと思いました💦
    逆に太るとは…(;'-' )母乳ダイエットもうまくできてるんですね(´;ω;`)

今は抱っこするのも痛くなった時に搾乳器がないので手でちょっと絞るのとどうしようもない時は飲んでもらってますが、飲んでもらうのもよくないのでしょうか:( ;´꒳`;):
    水分もお水大好きで1日2ℓは余裕で飲んじゃうので気をつけます(;ω;)

• 5月27日
  • あすか

あすか

飲んでもらうのが1番いいですよ😊飲んでもらいながら徐々に母乳の回数を減らしていくのがラクかと思います☺️
    これから暑くなるので水分補給も大切で難しいですよね💦

• 5月27日
  • pippppi.

pippppi.

そうなんですね(><)
    母乳の勢いがすごいのかむせちゃうのでかわいそうですが頑張って飲んでもらいます笑

気長に断乳したいと思います(;ω;)笑

• 5月27日