※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たく
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否していて悩んでいます。2回食にしてもいいか、いつ頃食べるようになるか不安です。

もうすぐ7ヶ月になる娘が居ます。

5ヶ月頃から離乳食を始めましたが、完食出来たのは離乳食開始時くらいで今は全然食べません。
小さじ2食べれたら凄いね✨って言ってしまうほど、拒否が激しく暴れてなかなか口を開けません。(麦茶もスプーンで飲ませていますが、そちらはちゃんと口を開けるのでスプーンには慣れています。)
無理やり食べさせる事もしていません。

離乳食をしばらくお休みしてみたり、お粥をすりおろした野菜と一緒に煮てほんのり味がするように仕上げたり、私の食事と離乳食を一緒に食べるようにして美味しいよとアピールしたり、ゆっくり時間をかけて食べさせてみたり、BFを使用してみたり…

色々試してみましたが、特に変わらず💦
まだ食べる事に慣れる時期だから一口でも食べてくれたらいいか…と思っていますが同じ月齢の子を見るとちゃんと食べていて、今年の秋に職場復帰予定で職場内託児所なのですが、何か言われないか不安です😭💦

そろそろ2回食にしたいと思うのですが、少食でも2回食にしてもいいのでしょうか?
あと離乳食拒否があるお子さんは、いつ頃しっかり食べるようになりましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

や。

うちの子も7ヶ月すぎるまで食べませんでした~!
たまたま好きなものがかぼちゃだってわかってとりあえずかぼちゃあげておかゆにもかぼちゃいれて~ってやっていたらバクバク食べるようになりましたよ!
2回食になったのは8ヶ月から9ヶ月手前くらいですし、あまり急がなくても大丈夫だと思います!

• たく

たく

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😳✨
    人参が好きだったはずなのですが、急に不味そうな顔をするようになり…食べなくなりました😭💦
    なので新たに好みの食材がないか探りながら食べさせてます💦💦
    ではもう少し食べるようになってから二回食にしてみようと思います😊✨

• 5月27日