※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ
子育て・グッズ

エルゴのインファントインサートを使って、新生児がスッと寝てくれて感動。寝かしつけの最終手段として重宝し、両手が使えるので助かる。ベビーグッズで一番のお気に入り。

エルゴのインファントインサートすごい!!!

これはほんとに感動したから書き込みしてしまう!

現在魔の3週目に突入した我が家の新生児。

夜中にグズって三時間超のだっこ・・・肩も腰も首も腕も眠気も限界や~😭と、
対応体重ギリギリかなぁ?と使ってなかったエルゴ+インサートに入れてだっこしてたら
むちゃくちゃグズってたのは何だったの?っていうぐらいスッと寝てくれた!
感動~~~~✨

今日のお昼もちょっとグズりだして
インサートだけに入れて寝かせたら電池切れたように(笑)動かなくなってスヤスヤ♥

まだおでかけはできないけど寝かしつけの最終手段として使っていきたい!
どーして寝ないの?!って毎日混乱してたけど、最悪エルゴ入れれば・・・と思ったらちょっと気持ちが楽になった~
そして両手が使えるので寝てくれなくてもスマホ触ったり本読んだりできて助かる

あってよかったと思ったベビーグッズダンドツ一位です❗

以上しょーもない報告でした💦

コメント

ぴーさん

インサートだけにいれて大人しく寝るなんて考えもしなかったです!! あの頃に戻りたい!!笑

• ラブ

ラブ

まだだっこひもに慣れてなくて
    装着に手間取ってしまうので
    えいやッ!と、とりあえずインサートに入れ込んでだっこしたら落ち着いて寝てくれました~
    感動です

• 5月27日
ミカりん🍊

新生児のお世話お疲れ様です!
我が家も起きてる時はずーっと抱っこで、🌃夜が来るのが本当に怖かったです(ToT)
うちは歯並びに影響するとか言われるけどおしゃぶり使ってました!私にとってお守りでした。
お世話する母親が疲れて倒れる位なら、上手にグッズ使って行きたいですよね♥気持ちが少しでも軽くなって良かったですね(*^^*)
本読んだり、スマホやったり息抜きしましょう♪

• ラブ

ラブ

おしゃぶりも買いました!
    が、指は吸うのにあまりおしゃぶりは吸ってくれず断念・・・
    これさえあれば!というグッズに出会えて気持ちが楽になりました~
    お互い育児がんばりましょう!

• 5月27日
まりも

新生児育児お疲れさまです。
お気持ちはよくわかります。最終的にこれっていう頼れるグッズがあると思うと、気持ちが楽になるますね👍
赤ちゃんが成長するに連れ愚図る理由も増えるので、日々試行錯誤です。お互い頑張りましょう🍀

• ラブ

ラブ

私のだっこよりインサートが好きなのか?とちょっとがっかりな気持ちもありつつすごく助かってます💦
    かなり気持ちが楽になりました~
    まだまだお世話が大変なのはこれからですよね
    頑張ります!
    まりもさんもがんばってください~👍

• 5月27日
クワガタ太郎

インサート買ってみたものの、エルゴ使って抱っこしたときに首の角度はこれでいいの?
って思ってなかなか使ってないんですが…
首ってどうなりますか?
使えるなら使いたいのです💦💦

• ラブ

ラブ

首はまっすぐ胸元というよりは上目にママの顔を見てるような状態で正解ってネットで見ました!
    私も何だか不安だったので首元を手で支えてあげてます
    頭に被せるカバー?のようなものをボタンでとめるといい感じに寝てくれました!

• 5月27日
  • クワガタ太郎

クワガタ太郎

ありがとうございます!
    ためしてみます✨

• 5月27日
mana.baby

抱っこ紐まだ買ってないので参考になりました!笑

• ラブ

ラブ

やっぱりエルゴは評判いいだけあってとても良い商品だと思いました~

• 5月27日