※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

旦那がクソみたいで結婚を後悔してます。昨日飲みで朝方帰ってきて、13…

旦那がクソみたいで結婚を
後悔してます。

昨日飲みで朝方帰ってきて、
13時頃起きてきて
ラーメン行きたいけど
まだ酒が残ってるから
運転してーと。

友達の旦那様は優しい人が多く
妊婦の嫁に運転はさせない!
ってかんじなのですが、
うちは毎回運転してーと
お願いしないとしてくれません。

お腹の下の方がピキピキっと
痛かったので、運転出来ないと
伝えたら「じゃあいい」と
キレられました。

そのあと飯行かんと?と
言われたので、私は運転出来ないから
と言ったら俺が飲酒運転で運転する
とわざとらしく言ってきて、
いつも朝方帰ってきて9時前に
運転して仕事行ってるじゃねーか、と
腹が立ちました。

しつこいから起き上がろうとしたら
行きたくないなら行かんでいいと
言われたので、じゃあ1人で行って
と言ったらグダグダ文句言われ、
自分の子供が心配じゃないの?と
聞いても無視され、挙げ句の果てに
出ていけと言われました。
そっちが出ていけ、帰ってくんな
と言い返して部屋に閉じこもりましたが
旦那はラーメンに行きました。

前の彼氏がちょっとの体調変化も
気付いてくれるくらいの人だったので
なんでこんな奴と結婚したのだろうと
後悔しかありません。

離婚は考えてないので、
転勤族なので、
単身赴任という別居を
望んでいます(笑)

長くなりましたが、
夫婦円満のためにみなさん
なにを心がけていますか?

コメント

miiiiika

うちも何もしません!諦めてます(笑)
でもめっちゃ仲良しです😀

夫婦円満の秘訣は期待しない事とご飯はなるべく一緒に会話をしながらと心がけてます!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    家事もなにもしないし
    お願いしたこと1つ
    やってくれません。
    歩み寄ってもお前と話ししても
    つまらんと言われ、
    家政婦みたいな毎日です。

    • 5月27日
サリー

夫婦合わせ鏡
常にありがとうです。
ムカつく事あっても一呼吸おいてありがとうを探します。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ありがとうを探すけど
    なにも見当たりません。
    お金も綺麗に折半で
    なのに家のことは全て私。
    いいところも見当たりません。

    • 5月27日
ちゃん

ごめんなさい、本当に腹が立ちますね。
奥さんとお腹の子どもを何だと思ってるんでしょう。
周りにもいますがお子さん産まれてからも変わらないですよ、そーゆー人は。
心入れ替えてくれたらいいですけど‥

私はお互いに相手を思いやることが夫婦円満の秘訣だと思ってます。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    子供ができても変わらないので
    産まれても絶対変わりませんね。
    周りが幸せそうなだけに
    自分ばっかりって
    思っちゃいます。

    • 5月27日
ちびっこ

私はあんまり心配されるより
いつものように接してくれる旦那が
いいので運転だってしますし
飲み会の迎えにも何時でも行きます^ ^
お互いが気を使う生活は続かないと
思っているので旦那さんが素をだして
接してくれててそれにイエスかノーを
言えるだけでいい夫婦に
なってるんじゃないですか?

うちは自営業なので常に一緒です。
喧嘩もしますが離婚、出て行け、死ねとかは
うちでは絶対タブーです(´-`)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    心配されすぎるのも嫌ですが、
    会社で倒れて病院に行った時も
    大丈夫?の一言もなにし、
    その日ですら飲みに行きました。

    結婚前から出ていけは
    喧嘩のたびに言われます。

    • 5月27日
el

んー、
ご主人もご主人ですが、ちゃそさんの態度や返し方にも問題あるのでは?^^;
妊婦だから運転一切させないっていうのは、できる環境ならいいですが、私は産むまで運転してましたよ~
初期からずっと、自宅安静って言われたり、解除なったり繰り返しでしたけど(>_<;)
腹たって、こっちも同じ対応すると 余計腹たつのでぐっと我慢して言葉選びます。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    お腹痛くて子供のこと心配じゃないの?
    と言って別に、とスルーされて
    穏やかに返せますかね?

    別に妊婦だから運転しないとは
    言ってませんし、毎日職場へ
    片道1時間かけて通勤しています。
    体調悪いのにわざわざ
    運転させるのがどうかと思うだけです。

    • 5月27日
ゆりりん

腹立ちますね!!
早く単身赴任になれー!!と願っときます(^^)/
ちゃそさんは単身赴任の言うなの別居が円満の鍵かもしれません!後、赤ちゃん産まれて、こんなに可愛い赤ちゃんありがとう❤️という気持ちですね(^^)

我が家の円満はカカア天下!!これですね(^^)/

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ありがとうございます😭

    かかあ天下羨ましい😂
    どっちかというと旦那は
    亭主関白のタイプなので💦

    • 5月27日
みっきぃ

うちも亭主関白な旦那で、若干モラハラ気味です😭
付き合ってた時との豹変ぶりに、詐欺にあったのではと疑うレベルですよ😭😭
それを言うと、そんな面倒臭い女だと思わなかったとか💢

円満の秘訣というか、自分でも気を付けてるのが、ありがとうとゴメンネをちゃんと言う事ですねー。
ありがとうとか、良い所探すのホンマ難しいのも分かります😂
でも、食べた食器下ろしてくれただけでも、「助かるー!ありがとう💗」とか過剰に言ってます😂
過剰に言うようにして、本人にも「ありがとうとゴメンネは言い合える夫婦にしたいね」と言うようにしてます!
最近ちょっとずつですが、ありがとう言ってくれるようになりましたよ!
そんな感じでウチでは日々教育中ですね🙌
お互い頑張りましょう🙌

  • ちゃそ

    ちゃそ

    わー私も言われます💦
    付き合ってた頃はそんなんじゃなかったとか💔
    あなたがそうさせてるのって
    かんじです😱

    うちの旦那は食器すらさげません💦
    ゴミも服も部屋に散らかしっぱ。
    本当にありがとうを探しても
    見つからないレベルです。

    付き合い始めた頃は
    ありがとうとごめんねは大切、
    言い続けてたんですけど
    全然変わらないし諦めました。

    自分は家政婦←と思うようにしてます。

    • 5月27日
まい

合わせ鏡。あなたは欠点ないの?
旦那に、期待しないことだよ。