※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪を引き、37.3度の熱と鼻水が出ています。病院でシロップと鼻洗浄液をもらいました。風邪を引くのが初めてで、他に何をすれば良いでしょうか?冷えピタは必要ですか?熱が上がる可能性はありますか?

娘が保育園通うようになり、慣らし保育中に風邪を引きました。
熱は37.3くらいで鼻水でてて機嫌が悪いです。

病院行きシロップと鼻洗う液をもらいました。

風邪を引くことなかったので他になにをしたらいいでしゃうか?
冷えピタ貼った方がいいですか?
これから熱あがりますか?

コメント

あぴたろ

子供は37.5℃まで平熱らしいですよ!

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

37.5までは大丈夫なんですね!
    もう少し様子みます!

• 5月27日
Aimi♡

熱は問題ないのかなーと思いますが、お鼻が苦しくて機嫌悪いのかもですね💦
こまめに吸い取ってあげて不快感を取り除いてあげるといいと思います!

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

鼻水が黄色いので風邪の引き始めですよね?
    こまめに鼻水とろうと思います😥

• 5月27日
  • Aimi♡

Aimi♡

色がつきだしてるのであれば中耳炎の可能性もあるかもですので、それだとお熱上がっちゃうこともありますよ😭
    色のついた鼻水が続くようならなるべく早めに病院連れて行ってあげたほうが安心です✨

• 5月27日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

昨日病院行って耳みてもらったんですが中耳炎ではないと言われました。
    ちなみに耳鼻科です。

• 5月27日
nico☺︎

子供って平熱高いし、高熱出ても意外に元気にしてたり、難しいですよね😂💭うちは昨日の夜に39.3℃まで上がりましたが普通に遊んでました💦夕方から夜にかけて熱が上がりやすいです❗️38.0℃越えたら気をつけて水分をこまめにとらせるとか、汗かいてきたら着替えさせるとかですかね🙏🏻あと鼻水が出てるならこまめに取ってあげてくださいね〜(^^)

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

風邪引いても保育園では機嫌がいいと言われたんですが…鼻水つまって苦しそうって言われたのでこまめに鼻水取ってあげようと思います!

ありがとうございます😌

• 5月27日
とらきち☆

冷えピタは熱を下げるわけではないですが、冷たくて気持ち良さそうだったらはってあげてよいと思いますよ😃

鼻水はこまめにとってあげてください。中耳炎、酷いと肺炎とかそんな病気の原因にもなります。

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

中耳炎は怖いですね。耳鼻科行ってきて中耳炎ではないと言われたので大丈夫だとは思いますが心配ですね(´・ ・`)

• 5月27日