※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO( ᐛ👊)
子育て・グッズ

赤ちゃんに危険なお菓子を与えられないか心配です。周囲が与えることに不安を感じています。

こういうお菓子を赤ちゃん(生後6ヶ月)の手に
もたせるのってどう思いますか?
口にいれようとするし、先がギザギザで目とか怪我しないかなとか、もし袋が破けて
中身が口に入ったら(卵牛乳アレルギーもちです)とか
綺麗なのかなと不安になります(´・ω・`)
義両親や親戚がよく持たせるのでつい気にしてしまうんですけど気にしすぎですか?

コメント

ちゃまこ

私も嫌です!
ガジガジして中身が出てきてしまったら困るし。
アレルギーがあるならなおさら!気にしすぎではないと思いますよ。
うちはアレルギーはありませんが大人のお菓子はあげる気ないので、渡して欲しくありません。なんで、じじばばはお菓子の箱とか渡したがるのでしょうね…

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そういってもらえたらありがたいです、
    音がして子供が喜ぶからってのは
    よくわかるんですけどね:;(∩´﹏`∩);:

    • 5月27日
こいのん

歯がなくても、袋は開きますよ!
怪我よりも、口の中に銀紙など入ったら大変ですね😓
うちはナイロンを良く遊ぶからと渡してますが、お腹壊してるから手舐めるからあげないで😤って、強めに言います。

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )思い切りたたいたら袋は開きますよね、目は離してないとはうやはり危ないですよね(´・ω・`)
    私もそうしようと思います。

    • 5月27日
  • こいのん

    こいのん

    食べれるようになってからくださいね〜って言うのが一番いいかなと思います😌

    • 5月27日
  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    そうしてみます😭うちの方の親戚はそういったらやめてくれそうなので!

    • 5月27日
⭐︎みら⭐︎

こんばんは⭐️
初めまして❤️
そして。ごめんなさい…🙏

私は、渡してしまいます💦
じじ、ばばのが、聞いてくれますが、
本当に、全て見て居るのなら、分かるのですが、
これか、ハイハイなどして、そこら中舐めまくり
&
そーゆーお菓子の袋渡してたら、つきっきりで見て居るとゆーのが
前提ですけどね❤️

でも、アレルギーもちが分かって居るのであれば、
やはり、もたせたくないかもしれません…

逆に、卵や牛乳の入ってないお菓子や他の代わりになるものを持ち歩き、
お菓子袋渡されたら、親戚や義理親に理由〔アレルギーある事など〕を話して、こちらをあげてと頼んだらどーでしょうか?

きっと、赤ちゃんに、構って、好かれたいはずなので❤️