※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

娘の顔のホクロについて心配しています。皮膚トラブルもあり、ホクロが原因か不安です。同じような経験の方、アドバイスありますか?

顔のホクロについてです。
娘は、生まれた時から
右頬?目の下にホクロがあります。
今まで、そんなに気にしなく、
娘のチャームポイントと思ってましたし、
思ってます!!ですが、ネットで調べてみると
将来皮膚ガンになるとか書いてて
心配、不安になりました…。
生後何日かに、先天性の病気診断では
異常なしでしたが心配です…。
先々月前くらいに
顔や、首にポツポツができてて
ロコイドをもらいに、塗っても治らずで
皮膚科に行ったら、ロコイドは
ステロイドがキツイみたいで、一時的には
収まるけど、副作用として
ぽつぽつが増えて、赤くなると言われ、
皮膚科でお薬を頂きました。
首は綺麗に治ったのですが、
顔が、まだ、所々赤かったり、
ぽつぽつあります💧
これも、ホクロのせいなのかな?…💧


生まれつきホクロがあるお子さん
お持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

こさとちゃん

うちの子も生まれつき左肩にホクロがあります。今までまったく気にしていませんでしたが、1児のRママさんのを読んでネットで調べてみたら、生まれつきのホクロは珍しい?本来ない?みたいですね💦
でも大きくなったりしなければ大丈夫と書いてありましたが(;ω;)どうなんでしょうか??💦うちも先天性の病気診断は異常なしでした💦

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    気になりますよね💧
    心配ですよね😭

    • 5月27日
ぷーやん

私自身が、産まれた時から
右目の下にホクロがあり
今も、あります(*・∀・*)

今33歳なりましたが
特に何もありません!

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます😭
    安心しました😭

    • 5月27日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    参考程度にしかならないですが
    必ずしも悪いホクロ?だけでは
    ないかもしれないですね。

    私も初めて知りましたが
    赤ちゃんの写真からホクロありました。

    娘さんも、何もないと
    いいですね(^^)

    • 5月27日