※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
お金・保険

毎月貯金できず、赤字が続く悩みです。固定費見直しも改善せず、不安を感じています。給料日まで持たせるのが難しい状況です。

はあー。なかなか貯金できない😔
ボーナス月になんとか貯金出来てるだけで
毎月平均2〜3万の赤字にしかならない。
家計簿つけても固定費見直しても
なかなか改善されない…うーん。

みなさん 貯金できてますか?(ToT)
毎月赤字とか我が家だけなのだろうかとか
ものすごく不安になります…
給料日まで なんとか持ちそう!と思いつつ
なんやかんや出費があって結局マイナスだったりします。

コメント

にゃんち

わかります!
私もなんだかんだで赤字ばかり‥
貯金できても結局赤字でそこから使ってしまうから意味ない感じです(;ω;)
早く私も復帰して稼がないと‥

私は家計簿つけてるけど、あまり今後に活かせてないことに気づき😅💦←遅い
もう少し切り詰めていきたいと思います(><)

ちゃん

若いときにほぼ貯金がないまま結婚してしまい、後悔しました😭すこしあったぶんも結婚式、新婚旅行で全て消えました。
結婚当初は2人で働いていたのでお財布も別々で貯金なんてあまり考えてませんでした(恥)
その後妊娠し、私が仕事を辞めてからやっとヤバイなって思いました💦
1人目が産まれて普通に生活はできていたけど2人目が産まれてから金銭面が急激に不安になり、赤字ではなかったけど旦那の実家での同居を決めました。
ゆくゆくは同居の予定だったのでそれが早まっただけですが‥
そのおかげで今はかなり貯金ができています。
なかなか難しいですよね‥貯金って。。。

キャラメル

貯金どころか切り崩してます💧

全く同じ状況です😭
家計簿付けていますが、はじめはなんとか行けそう!と思っていても急な出費が重なり貯金が減っていく一方です😨
最近は知人の結婚式や自動車税2台分、車検が一気にきて途方に暮れています。。😦💬
自分のものなんてほとんど買えません😭
余裕がある方本当に羨ましいです😔

ゆりまま

出来てないです
旦那が怪我してはたらけないので来月の給料どうなるんだろうって不安ばかりです

赤字ならスマホ持たないかな…
900円くらいの電話だけのやつで
救急車呼べる程度にします!

子供の学費優先ですし(^ω^)

お仕事はしないんですか?

ダンボ

年間プラスになってればいいのでは?
それでも無理ならもっと生活水準を落とすしかないですね(´・_・`)💦それでもむりなら収入をふやす。それに尽きると思います😀

ちなみに毎月予算たてて、予算内でおさめているので赤字にはなりません。
急な出費は特別費用の別枠の貯蓄から支払いしてます。

草組

年に何回かまとまって出て行く税金などをよけておくのが精一杯で
貯金はありません!