※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
子育て・グッズ

鮭の選び方と卵の反応について相談です。アレルギーの可能性は?助言をお願いします。

離乳食について質問です‼
初めて鮭を食べさせてみようと思ってるんですが,お店に売ってるのがほとんど塩鮭ばかりで……(T0T)
刺身コーナーに外国産のサーモンが売ってたんですが,皆さんは初めて鮭はどんなのを買いましたか(>_<)??

あと卵の黄身は問題なく食べれたんですが,この前白身を食べさせてみたら普段コロコロうんちなのが軟便になって出てきましたΣ(゜Д゜)
特に湿疹も無く,機嫌も悪くないためそのまま様子は見てますがウンチの形状だけが戻りません(´Д`)
これはアレルギーの疑いなんでしょうか……( ;∀;)??

どちらか片方でもアドバイス頂けたら幸いです💦

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

ちょうど鮭の季節だったので、国産の生鮭が手に入りました。
今は生協の、骨なし一口カットのをあげてます。
食べてくれるならベビーフードで試しても良いと思います。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

卵ですが、発疹は出なくてもアレルギーで下痢や軟便になる事はあります。
    続くようなら休み明けにでも病院に行かれてはいかがでしょうか。
    うちの子はアレルギーによる軟便から二次性乳糖不耐症になり、整腸剤と乳糖分解酵素を処方してもらいました。
    今はそのアレルギーは改善してます。

• 5月27日
  • summer

summer

コメントありがとうございます‼
    やっぱり国産がいいですよね☆
    もう少し探して無かったらベビーフードを試してみたいと思います(^^)

アレルギーによる軟便もあるんですね😵
    貴重な体験談もありがとうございます(>_<)
    なるべく早めに受診して見ようと思います(T_T)

• 5月27日
そら

お刺身の鮭にしました(*'ω'*)
私の場合は国産だったので何も気にしなかったです(。-艸-。)
きっと探せば何処かお近くのスーパーにあると思います✿

アレルギーなら蕁麻疹やヒューヒューという変な呼吸をし始めると思うので、アレルギーではないと思います(*'ω'*)
もしかしたら新しいものを食べて消化がイマイチだったのかもしれません✿様子見でいいと思いますよー✿

• summer

summer

コメントありがとうございます‼
    お刺身のでも有りなんですね(^^)
    もう少し頑張って探してみます☆

呼吸も湿疹も大丈夫でした♪
    ただうんちだけが変わったので気になってて……💦
    もう少し様子を見て,治らなかったら受診して見ようと思います(>_<)

• 5月27日