※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
産婦人科・小児科

3.4ヶ月時の股関節脱臼疑いは大丈夫。8ヶ月でお尻に違い感じるが問題なし。ハイハイや立ちの発達は気にしなくても良いでしょうか。

3.4ヶ月頃市の健診で股関節脱臼の疑いで引っかかり
病院へ行きレントゲンしましたけど
大丈夫でした問題ないと シワかず気にしなくていいと。

8ヶ月になりお尻眺めてたら左右違うのこと シワの数が違うからかと
問題ない言われたけど不安で。

現在 ハイハイとつかまり立ちしますけど
気にしない方がいいですかね?

コメント

TRK

シワの位置は違いますが、足の付け根の位置は同じように思います。
右側にも若干ライン入ってますよね‼︎
やはり見た目ではわからないので、気になるようなら整形外科などで相談してみてもいいかもですね(*^^*)

chiisa

うちの娘は脱臼ではないのですが、臼蓋形成不全(きゅうがいけいせいふぜん)というもので、しばらく固定ベルトをしていました。

3.4ヶ月の頃にレントゲン撮っているなら大丈夫なのかと思いますが、まだ骨の形も確立?してないだろうし、心配であれば別の病院でもう一度見てもらっても良いかもしれませんね。

何より自分もモヤモヤしたまま過ごさなくてすみますよ!私もけっきょく2つの病院行きました。