※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

産後の性行為再開時期や痛みについて相談です。苦痛が続いており、治るか心配です。

皆さん産後の性行為はいつごろ再開されましたか?😣
会陰の裂けた所ではなく、中のどこかが吊れたように痛く
我慢していたのですがこの先もこれだと
性行為が苦痛です😭
痛みなどありましたか?またそのうち治りましたか?😫

コメント

asu

私も先日再開しましたが、めっちゃ痛かったです😭
終わった後もヒリヒリヒリヒリしてました💦
友達にもしばらくは痛いよ、と言われました😭💦

RYH

私は怖いし、体力的に年子は避けたかったので7ヶ月でした😅💦
ちょっとは痛かったですが痛すぎて涙が出るとかはなかったです😊

さやか

1ヶ月産後健診が終わってからです。

たしかに
痛かったです!

しなもん^_^

産後1ヶ月のときに再開し、めちゃくちゃ痛かったです>_<一生無理と思いました。

でもローションみたいなのつけてました。
あとは旦那さんに理解してもらって、気持ちが乗らない時は断っていました。徐々に痛みはなくなると思います。

ニコ☆

うちも3ヶ月頃からトライしてましたが、それはそれは痛くて微量の出血もしていたので婦人科で診て貰ったら会陰切開部分が肉芽種というものなってました😰
治療してからは月1くらいで慣らしていき最近はようやく大丈夫です😅傷のつき方も人それぞれなので無理せずゆっくり進めてくださいねー!

なごママ

1ヶ月経ってからすぐしましたが、3回くらいまでは痛かったです😭
挿れるのも怖くて、全然行為に集中出来ませんでした(笑)
たしかに、中がチクチクした痛みありましたね(・_・;

y

1ヶ月半頃に再開しましたが、思っていたより痛くなく数回すれば違和感もなくなりました!