※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
家族・旦那

あと一歩のところで離婚を考えていますが行動に移せません。親には話し…

あと一歩のところで離婚を考えていますが行動に移せません。
親には話していていつでもかえってきていいと言われています。
わましのなかでは貯金をしてから別れたいと思っています。
まだすこししか出来ていなく我慢できるか不安です。
そこで質問ですが離婚された方貯金はありましたか?
それと養育費など面と向かって話し合いが怖くて出来ないので調停をしようと思ってますがそれでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

ゆっこ

最近離婚しました。
貯金は娘の分と足して100万程でした。
貯金はあるにこしたことないですが
結局いくらあっても不安は不安です。
引っ越し費用。新しい家具家電。
すべて一からなので結構かかりました。
そして、夫婦の話合い次第ですが
財産分与で貯金も半分もっていかれます。
行動に移せないうちはやめた方がいいかと。
ほんとに無理だと思ったら貯金とか考えてる余裕はなくなります。

調停でも大丈夫ですが
相手が出廷しないと話は長引くし、
あげく強制終了してしまいます。

  • m.i

    m.i

    実家にしばらくお世話になってあたしも働こうと思ってます。
    正直実家に帰る場所がありめぐまれてます。
    なのでいますぐに離婚してもいいんですがタイミングがわからず養育費ももらえるのかわかりません。
    自営業なので差し押さえが厳しいとしらべたら出てきました。
    とりあえず離婚したらがむしゃらに仕事しようとおもってます

    • 5月27日