※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

10ヶ月の息子はパパに懐いてません﹙´˙꒳​˙﹚4月の頭に仕事で1週間家を…

10ヶ月の息子はパパに懐いてません﹙´˙꒳​˙﹚

4月の頭に仕事で1週間家を空けていました。
その時期から泣いて抱っこしても泣き止まず、
ママがいいー!と余計泣いてしまう感じです😅
以前はそんなことありませんでした。
全部ママという感じです

パパもそんな息子に心が折れてしまい、
抱っこしてもすぐママがいい!と体を仰け反ったりするので
抱っこをやめてしまいます。

どうしたら改善できるんでしょうか?

コメント

くらま

うちもそんな感じから2歳半になった今でもパパ嫌い続いてますよ(笑)
そんな私は諦めましたw
こっちの負担半端ないですけどねw

• おまめ

おまめ

全部こっちにまわってくるから負担やばいですよねー﹙´˙꒳​˙﹚
    女の子だからっていうのもあるんでしょうか?🤔💭
    2歳になってもパパ嫌いなのはご主人可哀想ですね😭
    いつかお互いの子供が心開いてくれますように(笑)

• 5月27日
にっち☆

ご主人が1週間不在の前は、大丈夫だったんですか?
人見知り…パパ見知りですかね~😅
うちも主人が2週間不在でしたが、ほぼ毎日LINEのテレビ電話をしていたお陰か、泣きませんでしたよ💡
不在の間も、テレビ電話とか写真とかで、毎日顔を見せたりしていたら変わってくるかもしれませんよ😄

• おまめ

おまめ

出張前は大丈夫でした。
    私は見せてませんでしたー!確かに一週間ぶりに会ったら、えっとー誰やっけ?
    という感じでした(笑)今はもう普通ですけど👦🏻
    写真見せてパパって覚えさせます!!

• 5月27日
はるゆきち

普段の接し方と、心折れずにひたすら育児に参加することが一番だと思います☺︎
うちの息子も4ヶ月頃からお父さんとのお風呂で毎日ギャン泣きしたり、寝かしつけの抱っこを嫌かやられたりしてましたが、めげずに続けていた結果今では物凄いお父さん大好きっ子になりましたよ〜☺︎

• おまめ

おまめ

わー!大好きっ子になってくれたの嬉しいですね😭💖
    うちもそうなって欲しいので、早速主人と積極的に育児参加するって話しました💪🏻

• 5月27日
el

うちは早くからそうでしたよ。
ネットで色々調べたら 子供はママが1番だいすき❤だから、だいすきなママが仲良くしてる人とは安心するみたいなので、子供の前でハグしたりお喋りしたり、パパとママ仲良しだよーって大袈裟にやってみたりw したら、ほんとに改善しました(笑)今も2人きりにしちゃうと ママーッ😭と泣きますがそれはパパに限らずなので、一緒にいるときはパパ抱っこでも全然平気になりましたよ(*´艸`*)簡単なのでお試しあれ☺

• おまめ

おまめ

めちゃめちゃ簡単ですね!
    しかも楽しそうなので毎日やってみようと思います!ありがとうございます💖✨

• 5月27日