※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

生理不順で産婦人科を受診したことがあり、妊娠希望です。どんな検査を受けるかや費用が気になります。早めに解決したいです。

生理不順で産婦人科を
受信したことのある方、
どんな検査をしたか
教えていただけませんか?
なかなか生理が終わらず、
心配なので受信しようと思っていますが
どんな検査なのか、どのくらいの
費用が必要かなど何もわからず
不安です(><)
でも、妊娠希望なので早めに
解決したくて、、、
よろしくお願いします。

コメント

はるmama⋈♡*。゚

生理不順で受診してました✨
私の場合は血液検査をしました✨
生理が終わらなくて受診した時は止血剤だされて、その後また生理を起こすためのピルを処方されました✨
金額としては5000円いくかいかないくらいだったかと思います✨

数ヶ月様子みてくださいと言われてる間に妊娠発覚しました✨ちなみにその間生理はきてませんでした…😅

• ぴー

ぴー

そうなんですね😵
    だらだら生理が続くので
    どうしようもなくて、、💦
    旦那に相談もできず
    1人で考えていて💦

まわりがベビーラッシュで
    焦ってしまいます😨
    わたしも、うまく妊娠できたら
    いいなあ、、😭

• 5月27日

10代〜20代前半の時に何度か生理が終わらず、婦人科を受診したことがあります^ ^
検査は採血と内診くらいですね。
子宮の粘膜の組織を少しとって検査をしたこともあります^ ^
あとは、生理を止めるために止血剤やホルモン剤の処方があり、生理が止まったらまた受診して、生理予定日に生理が来なかったらまた受診という感じだったと思います。金額は覚えてないのですが、そこまで高くなかったと思います!

私は、結婚した頃は生理不順はまったくなかったのですが、授かるまで3年かかりました(´・ω・)
若い頃の不順も少し関係しているのか、それはわかりませんが、妊娠希望であれば、生理不順については早めに病院で相談されるといいと思います。

• ぴー

ぴー

やはり採血はするのですね、
    内診はどんなかんじでしょうか?
    痛い検査とかもあると
    聞いたことがあるので😨

やはり早いほうがいいですよね、
    行くのも勇気がいるけど
    子供も欲しいし、、😭

• 5月27日

退会ユーザー

内診は器具を入れて見たり、生理2日目くらいの量が1ヶ月続いたりとかだったので、洗浄したりしましたね。あとは、経膣エコーで子宮に問題がないか見たりしました!
    器具を入れる時とか、内膜の組織をとるのに少し綿棒でこすったりするときは痛かったですが、激痛というわけではありませんでしたよ^ ^
    私は10代の頃から行ってたので、いろいろ勘違いされたりで嫌でした(´・ω・)
    診察時間によっては中学や高校の制服着たまま病院に行ったこともあったので、かなり痛い目で見られてましたが^^;

初めは勇気がいるかもしれませんが、このまま放置して子供がなかなか授かれなくなってしまってもツライですし、妊活を考えるなら、生理不順は改善しないといけないですし、不順の原因もはっきりした方が、今後の生活を見直すきっかけになったりもします(。-∀-。)!
    やはり勇気を出して早めに行くべきだと思います^ ^!

• 5月27日
ぴー

そうなんですね、やっぱり
少しは痛いんですね😭
器具入れるのとかこわいです💦

自分の体のことなので、
原因もはっきりさせたいし
早めに行こうと思います(><)