※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼ママ
妊娠・出産

産後にセックス後の出血が続いて不安。産婦人科受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方のコメントが欲しいです。

カテゴリが違っていたらすみません…。
恥を忍んで投稿させていただきますm(__)m

今年1月に出産し、産後4ヶ月がたちました。
2月中頃から夫婦生活を再開しましたが、痛みがあった為、週に1回もしませんでした。
痛みに慣れたのですが、3月下旬のセックス後、出血があり、それをきっかけにダラダラと続くようになりました。
おりものに血が混じる程度です。
その間、もちろん夫婦生活はありません。
それが4月中旬までありました。
先月出血が治まりましたが、夫婦生活はありませんでした。
そして昨日、久々にセックスをしたのですが、やはり出血がありました。
トイレで拭くと、鮮血がべったりでした。
朝まで様子を見ましたが、その後出血はありません。
体に不調はなく、生理はまだきていません。

すぐに治まる出血でしたが、セックス後の出血ということは、どこか傷つけているのかな…と思い不安になりました。
産婦人科を受診した方がいいかとは思いますが、産後によくあることなら、また様子を見ようかと思います。
電話をして問い合わせればいいのですが、もし同じような方・経験があった方のコメントを頂ければと思い投稿させていただきました。
よろしくお願い致します(^^)

コメント

🐷

性行為中に出血することが多々あり、
中断!!!なんてことが何度もありました!
心配になって産婦人科へ行ったところ、
膣部びらん というのが人より薄くて傷つきやすいため出血してることが分かりました。
これはあくまで私の場合なので、
1度受診をオススメします( ˇ-ˇ )

• 隼ママ

隼ママ

早速のコメント、ありがとうございます(*^.^*)
    膣部びらん?初めて聞きました…。夫婦共に睡眠を優先していたので、期間が空きすぎた?など、まさかまた出血するとは思っておらず2人で「なんでや?」と頭を悩ませていました。
    産後に産婦人科の先生には「6月ぐらいか年末に癌健診しようか」と言われており、年末にしようと思っていたのですが6月に受診します!

• 5月27日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしも仲良しの後出血がありました。
3週間ほど前です。
ダラダラは続かず一度出血したのみで、傷でもついたのかな?と思っていて
つい先日産後初めての生理がきました。
生理の前兆。。?と私は思ってるのですが😖💦
全く同じというわけではないですが、近い感じだったのでコメントさせていただきました💦

• 隼ママ

隼ママ

さっそくのコメント、ありがとうございます(*^.^*)
    生理の前兆!それなら考えられるかもしれません!!完母ですが、早い方は早いみたいですし、生理が無いのは楽ですが「いつ来るのか…」と気になる気持ちもあって。でも、ずんさんと同じ生後4ヶ月の子供がいるので、生理が来てもおかしくないですよね!

• 5月27日
yo___oy

私も産後4ヶ月の頃に仲良しをしたら鮮血が出ました!
生理が再開したのかな?それにしても赤いかな?と思っていたのですが、出血は1日で治りました。

体調不良なども無かったので、そのまま放置してましたw

• 隼ママ

隼ママ

コメント、ありがとうございます(*^.^*)
    やっぱり、よくあることなんですね!産後の体調って本当に不思議です…。
    私も腹痛もないし出血もすぐ終わったし「ん?」という感じです(>_<)でも念のため、来月受診することにしました!問題なしならそれでokですし(^^)

• 5月27日