※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
その他の疑問

現在10センチの子宮筋腫を患っています。2人目の妊娠を希望しているの…

現在10センチの子宮筋腫を患っています。
2人目の妊娠を希望しているので、子宮筋腫の検診を受け、必要であれば手術を受けようとおもっています。
時期は8ヶ月の、子どもがいるので、卒乳してからと思っています。
入院中は保育園に通っていないので、緊急一時保育か一時保育を利用しようと思っていますが、結構利用する人が多く、利用できない可能性もあるそうなんです。
主人も入院期間ずっとは仕事も休めないので、どうしようか考えています。
来年度からは仕事復帰も考えているので、今年度中にとは思っています。

出産などでは家族も宿泊が出来る病院はありますが、子宮筋腫の手術で子どもと入院出来る病院はありますか?
できれば都内がいいのです。

コメント

都内の病院についてはわかりませんが、手術となればすぐ明日入院!となる訳ではないですよね?私は筋腫ではないですが、婦人科の病気で予約から手術まで2ヶ月程かかりました。
それなら手術の日程に合わせて数ヵ月先でも一時保育等を予め予約する、またはその為に今から一時保育に慣らすなどしておいてはどうでしょうか?
私も3ヶ月先にある予定のためその日を予約し、予約するためには一時保育に慣れるようにしなければならず何度か預けたりしておきましたよ。

• むっちゃん

むっちゃん

返答ありがとうございます。
    現在はいっぱいと言っていたので、手術をしようとしている時には予約出来るかもしれないですね。
    確かにすぐに一時保育では子どもも負担でかわいそうですよね。
    手術に向け準備してみます。
    ありがとうございました。

• 5月27日