※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供を預けてライブに行くことについてダンナと話しています。行くのは諦めるべきでしょうか?

1日親に子供を預けるのって有りだと思いますか? 6ヶ月なるくらいにライブがあって、スマチケなのでチケット譲れないし、、、行くの諦めるしかないでしょってダンナと話してるんですが、、

コメント

親が預かるよって言ってくれてるならいいと思いますよ!!たまには息抜きも必要です!(*ノェ゚)b

ももんが

わたしは息子が7ヶ月になる時にライブ行くことになってます(*^^*)
実母と行くのですが息子は旦那と一緒に実家でお留守番です!

わたしは親が了承してくれるなら1日くらいいいと思います。
ママだって365日のうちの1日くらい息抜きしたってバチは当たらないと思いますよ(*^^*)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ミルク飲めるなら大丈夫だと思います◟̆◞̆

ママリン

人見知りせずに、哺乳瓶でもミルクが飲めるなら、全然大丈夫だと思いますよ😊
せっかくのチケットですし1日くらい息抜きしても良いと思います✨
うちは私と旦那以外にはすっごい人見知りでギャン泣きするので無理ですが😅
数時間なら旦那に預けてランチとか美容院とか行ってましたから、良い気分転換させてもらってます。

たけのこの里派

泊まりがけとかでなく、ご両親が快く了承しているならいいと思いますよー( *ˊᗜˋ* )勿論ご両親に懐いていること前提ですが!
賛否両論あるかとは思いますが、私も息抜きは必要だと思いますし、節度を守って行かれるなら全然OKだと思います( ´﹀` )

でも、ご主人が反対されているなら厳しいかも知れませんね:( ;´꒳`;):お2人のお子さんなので、ご主人の了承も得られないと私なら行かないです( ´~` )
きっとお好きなアーティストさんですよね( ´﹀` )理解してもらって、行けると良いですね( *ˊᗜˋ* )♡

rydia

私もそのくらいの時に親に預けてライブ行ってました!
親が預かってくれるなら預けて行ってもいいと思います(*´꒳`*)

むっちゃん

私は何か頼んだ事があります。

職場に行くにも時期的に人混みを避けたかったり、お宮参りの服がなく買いに行きたかったりした時に預かってもらいました。
はじめは子どもが気になりましたが、久しぶりの買い物に少し気分転換にもなりました。

お子さんを預けるまでに時間があるので、預ける時だけ行くのではなく、遊びにいってご両親に慣れさせて楽しい場所と思ったりしていれば、お子さんの負担も少ないと思います。

*mama*

ミルク飲めて
ご両親がいいとおっしゃってくれてるなら
むしろ行ってほしいです(◍•ᴗ•◍)
お母さんもたまには
息抜きも必要です♡

うちは息子がすぐ病気するし
心配なので預けたりしなかったのですが
息抜きしなさいって今年の正月に
初めて息子を預かってもらって
旦那と買い物にでかけたのですが
すっごい息抜きになって
今ではたまにみてもらって
買い物とか行きます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
母も孫と過ごすのが
息抜きになってこれも親孝行やでって
言ってくれるので甘えてます♡

ご主人とたまにはデートしてきて
ください◡̈⃝︎⋆︎*

m

親がいいよ言うてるなら
甘えて預かってもらってもいいと思いますよ!

私はよく預かってもらってます(・∀・)

ありだと思いますよー!(^ ^)
むしろ、ナシとかなんで?ってなります!w
私も親に預けて高校野球観戦とか行きましたよ^ ^w
親は孫にデレデレできるし嬉しそうでしたし、お互いがいいのであれば全然いいと思いますよ!

ルー☆

何かあったら帰れる距離で哺乳瓶使えて、ご両親が預かって下さるなら有りだと思います☀️
新生児の頃ならまだしも。たまには息抜き必要です!
おっぱい張っちゃうかもしれないので搾乳は必要かもしれませんが💡

ゆきち

みなさん、ありがとうございますー! 子供おるのにライブなんてって思われると思ってたので安心しました(´; ω ;`)♡ 息抜き1日いーですかね! たのしも!