※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

抱っこひもをして出かける際のマザーズバッグについて相談です。どのようなバッグが便利か教えてください。

抱っこひもをして出掛けるときのマザーズバッグについて質問です!
産前に斜め掛けができるトートバッグをマザーズバッグとして購入し使っていましたが
先日、初めて抱っこひもして出掛けました。
前抱きで抱っこひもをしていざバッグをと思ったら、当然のことながら、斜め掛けできず(>_<)
両手をあけたいのでバックの紐を短くし、肩掛けにしましたがずり落ち…結局手でトートバッグとして持っていました(´`:)
バックはオムツに着替え、母子手帳ケース、水筒などなど重たくてたまりませんでした(--#)

両手があくことを重視したいのでリュックも考えましたが、ごつい肩ひもの上にリュックを背負うのかな?と分からなくなりました!

みなさんは抱っこひもをされているときどういったバックをどのように持っていますか?
教えていただきたいです(*^^*)

ちなみに抱っこひもはエルゴアダプタです(>_<)

コメント

ドキンちゃん♪♪

鎖骨あたりでかければ、斜め掛けできないこともないですが、片方の肩に負荷がかかるのでしんどいですよね(x_x;)

私も産前張り切っていかにもなマザーズバッグ買いましたが、結局リュック買いました。元マザーズバッグは旅行の時の荷物入れになってます!笑

抱っこ紐の上からリュックは普通に背負えますよ(^^)

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!
    リュック購入されたのですね☆せっかく買ったから使いたいと思っていましたが他で活用ですね!
    抱っこひもの上からリュック普通なんですね!購入を検討してみます(*'▽'*)

• 5月27日
あすか

私も同じことで悩んでます😂笑
リュック背負ってみたんですが物を出し入れするときに抱っこ紐が邪魔になって出しづらくて( ˟_˟ )
でも肩掛けのトートも肩が疲れますよね💦
回答になってなくてすみません💦

• まいまい

まいまい

悩みますよね~(>_<)!同じで良かった☆
    リュックの作りによっても良し悪しが分かれそうですね(∀)
    お互いにしっくりくる抱っこひもスタイルが見つかるといいですね(*´∀`*)ノ

• 5月27日
ベビ

トートバックになるしショルダーバックにもなるバックを使っています!
子供を抱っこ紐で抱っこしてい手荷物がある時は、ショルダーで使っています!
荷物がない時は、トートバッグとして使っています!

• まいまい

まいまい

上手に使い分けられてますね(o^^o)私も今あるトートバッグを使いこなすか、リュックの購入を検討します(*^^*)

• 5月27日
ami

私はリュック使ってます。
出産前はトートバッグ派だったのですが、同じ理由で難しくリュックにしました。息子は今7キロありまずか、リュックだと左右均等に重さがかかるせいか、意外と大丈夫ですよ😊
サイドにポケットがあるのが、スマホやガーゼなどすぐ取り出したい物を入れるのに便利です✨

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます☆
    確かにこれからどんどん子どもが重くなっていくので、片方に負担がかかるのは避けたいです(--#)
    リュックを購入する際は、サイドポケットなど使い勝手重視で検討してみます(*^^*)

• 5月27日

やっぱり両手あく方がいいですよね😄
私も姉からショルダーベルトの付いてるトートバッグ型のマザーズバッグ買ってもらいましたが、容量少ないのもあり使いづらくていろいろ試しましたが、今はリュックに落ち着きました✨
まいまいさんと一緒で抱っこ紐の肩紐の上にリュックどうなんだろう?って思ってましたが実際リュック背負うと違和感なかったです🙂

• まいまい

まいまい

そうですよね、特に買い物の時は両手をあけたいです(>_<)
    抱っこひもをの上からリュックは違和感ないんですね!
    自分にあったリュック探してみます(*'▽'*)

• 5月27日