※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

突発性発疹でしょうか?明日も40度でも大丈夫ですか?

突発性発疹について教えてください。38度、39度の高熱が2日続き、本日40度で3日目です。下がる気配がなく、だんだん体力がなくなってきたのか元気もなく食べなくなりました。昨日小児科受診しましたが、突発性発疹かもねで終わりました。水分さえとれていれば、たとえ明日も40度あっても様子見で大丈夫なんでしょうか?

コメント

解熱剤は貰えなかったんでしょうか?
さすがに40度が続くのは良くないと思うので明日も下がらないようなら病院に行った方がいいと思います!

• ひまーり

ひまーり

昨日夜、40度の熱と眠れなさそうだったので2回解熱剤つかったのですが、2.3時間ほどするとすぐに上がります(>人<;)
    病院が大丈夫大丈夫っていう感じだったので、どうなのかなと思いました、、ありがとうございます!

• 5月27日
ちいちく

うちの子もこの1週間高熱が出て下がったと思ったらまた高熱で小児科3回受診しました。最初は突発なのかと思いましたが、湿疹も出ず…昨日検査してもらったら正体はアデノウイルスでした💦高熱が続いて治るのに1週間ぐらいかかるみたいです(´;ω;`)
特に特効薬もないので、水分取って自然に治るのを待つしかないようです。

春うらら

元気がないのは心配です。昨日行った病院に電話で確認してみるのはどぉですか?
40度も熱があって元気がないのは当然ですよね。

病院を転々としてみるのもお母さんもお子さんも大変だと思うし…
私なら行く前に子供の症状を電話で小児科に伝えてから行ったりもします。

Arara

娘も先日高熱1週間続きました‼️身体の酸素量も問題なく喉が真っ赤で痰がからみすごい咳・水鼻で小児科で薬をもらい耳鼻咽喉科に二回鼻を吸ってもらいに行きました。

でぶごん

解熱剤が38、5度以上の熱があり且つグッタリとどうしようもない時にと渡されるはずです(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
元気ないなら使うことをオススメします💦

うちがなった時もご飯を食べなくなってきてヨーグルトやパンがゆでした(*´ω`*)
ビタミン補給に野菜ジュースをあげていまあいた。
ほんとうにしつこいぐらいに水分補給して、氷枕と脇保冷剤して4日くらいで熱が下がりました‼️
それまでは体温は上がったり下がったりの繰り返しです💦
もう少しだと思います~看病ファイトです❣️