※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

今までカットとカラーは自宅でしてきました、理由の一つは母親が理容師…

今までカットとカラーは自宅でしてきました、理由の一つは母親が理容師という事で。

もう1つは美容師さんからのお話も今もガンガン話しかけられるのが苦手で…

なので、10代の頃縮毛矯正を一度かけてもらった時から行った事ありません。

セルフカラー(白髪染め)するとすぐに生え際がキラキラとしてきて上手く染まりません😞
パーマやカラーは続けてしないようにしてギリギリ3週間とかで染めるのですが上手くいきません。

やっぱり美容院です染めてもらうとキレイに染まり生え際もきらきらとかしないんですかね?

コメント

らう

やっぱりセルフとは違って綺麗ですよ☆
白髪が生えてくるスピードは変わらないけど染めたては綺麗です( ˊᵕˋ )

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりセルフとは違いますよね…
    染めたてにすら満足出来なかったので今度予約して行ってみようかと思います!

• 5月27日
あちゃママ

美容師です(^^)
白髪染めは、6レベルくらい(こげ茶色よりの黒)じゃないと
白髪は浮きますよ!!
明るい白髪染めでやってませんか??
明るめがいいなら、塊の白髪の所だけ暗めのカラー剤別で買ってつけてみてください(^^)
クリームタイプがしっかり密着するのでいいと思います。
あと生え際にカラー剤塗ったら、しっかり薬剤が密封するように、
覆い被すように薬剤をおいて、さらに
コットンで押さえつけて、空洞ができないようにしてみてください。
でも、美容院でやってもらったほうが綺麗ですし、痛まないです。
市販のカラー剤は、誰でも簡単に染まるようにキツイ薬剤を使ってます。
プレ処理など、美容院では
たんぱく質を最初に補ったり、
カラー後に、アルカリ性に傾いた髪を酸性に戻したりするケアをしてるので、色も長持ちします。
なので、喋りかけられるのが苦手でしたら、寝たふりしたりしてみてください!!笑
あと、喋りかけられたあとの反応を面倒くさそうにしたりすると、
普通の美容師は、空気呼んで喋らなくなります!!

でも、美容師さんと話す事で、こんな風に髪の勉強にもなりますので、たまには行ってみる事もオススメします(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

白髪染めもしたいけど、おしゃれ染めにもしたく明るめにしてました😱
    それが原因の一つだったなら髪の毛にはダメージだらけでした😭

詳しく説明して頂いたのですが、これは素人には無理なので覚悟決めて美容院行って染まり具合みてみたいと思います😊

喋るのが苦手で『寝たふりを!』には息子が横に居ながらも爆笑してしまいました😁

妊娠中でも染めてもらえるんでしょうか?

• 5月27日
  • あちゃママ

あちゃママ

美容院に一度行ってみてください(*^^*)
    妊娠中でも、薬剤アレルギーとか
    体調良ければできますよ!!!
    私も毎月カラーしております!笑

たまーに、つわりがひどい人とかは、倒れたりするみたいですが
    特に胎児に何かあるとかではないので!!(^^)

お喋りじゃない空気の読める美容師に当たったらいいですね(^^)

アシスタント(カットできないシャンプーしたり髪切る人の見習い)とか沢山いる美容院にいくと

アシスタントが、空気読めなくて
    面白くもない話をされたりとか
    何か売りつけてきたり、ウザいかんじになるので

なるべく人数少なめの、個人店ぽいところがオススメです。笑

• 5月27日
える

今は美容室もカルテ記入時に静かに過ごしたいとか設問にあったりしますよ。
なければ、その他に記載しときます。

白髪がないので白髪はわかりませんがキラキラはしてなく、しっかり染まってます。

市販のよりはカラー材も良いと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

白髪がない方もしくは少ない方本当に羨ましいです😣

今の美容室でもカルテなんてあるんですね…それすら知らないです(笑)
    静かに過ごしたいという欄があれば書いてみようかと思います!😊

• 5月27日