※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われて心配です。同じ経験の方がいるか教えてください。

こんにちは(´,,•ω•,,`)
質問ですが、30w4dのときに検診で、赤ちゃんの頭が32wぐらいの大きさがあり、助産師さんにちょっと大きいですねと言われました…
その言葉が結構引っかかってて…
頭が大きかったけど、問題なかったとか、問題あった方っていますか?

コメント

タルト

息子もでかかったです
のちのちの
新生児訪問の助産師さんに
え!!
これでしたからでたの?
ってかなり驚かれてました
産むのは大変でしたが
産めましたよ!!
今でも頭でかいです(笑)

そくまま

私も36wの検診で3000超えてました😂

一人目が2700とちいさめだったのでかなりドキドキしてます(*_*)

切迫早産で入院してたけど、
全く産まれる気配なしです~(>_<)

mama_@

お腹2w分小さめ、足普通、頭3w分大きめでしたが普通でした。
未だに頭でっかちですが。

ママ

31wで34w5dの大きさありました!
産まれてないのですが、先生には他も大きいし、頭に水が溜まってる感じもないからとりあえず問題ないと言われます!

みーこ

2wは誤差の範囲と聞きましたよ~

うちは、37w0dの時お腹周りが40w6dで誤差の範囲から外れていますが、あまり気にしてません^^;
ぽっちゃりしてるな、位に思ってます。

先生に、帝王切開になると言われなければ、特に問題ないかと思います。

奈々ゝ

まだ生まれてませんが…
私も30wの頃赤ちゃん頭32wと出てました(笑)
今は頭は普通ですが2400gと小さいくらいですよ!

おん

お腹の中の子は30wの時33wの頭の大きさでした😊
そして32wでは39wの頭の大きさでした💦
そしてそして34wでは…なんと大きすぎて週数は出せませんでした😓

心配になって病気のこと聞きました💥
そしたらエコーにかなり時間を取ってくれて頭をよーーーく見てもらったらエコーでは全く全く問題がありませんでした😁

まだ産まれてませんが問題ないと言われここまで頭が大きい胎児もいます❤️

少し元気になってくれたら嬉しいです😃❤️

ちなみにもう3000グラムもあります!笑

ゆみ

私は1人目と3人目が後期に入ってからずっと2週ぐらい大きめといわれていて、1人目は切迫早産もあり35週で破水からの出産で2800あり3人目は37週3日でしたが陣痛からはじまり二日前の検診では3000ちょっとといわれていましたが出産したら4170の巨大児でした💦身長も153と私は大きくありませんがなんとか普通分娩で吸引でしたが無事に出産できました。頭がとくに、週数よりおおきかったですがエコーの誤差がだいぶありました。

なつ

私も毎回頭だけ3wかそれ以上大きめと言われていますが、脳室の拡大等ないそうなので、気にしないようにしています。
主人も主人の父もかなり頭の鉢が張っていますので…
遺伝かと思っています。